Eggs ‘n Thingsみたいな生クリームタワーのパンケーキが名古屋で食べられる「Hoi Hoi 」

Th IMG 7976

こんにちは。@machikomaki33 です。

ハワイで人気のパンケーキ屋さんで連日行列が出来ている「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」。数年前に東京に出店していて、現在は関東に3店舗、心斎橋に1店舗の計4店舗あるお店。名物はやっぱりタワーのような生クリームが乗っったパンケーキ。
M13058138 8945写真引用:グルメWalker東京

名古屋でもそんなタワー生クリームパンケーキを食べたいわ〜という時にオススメなのが、矢場町にあるハワイアンパンケーキ屋さん「Hoi Hoi」。

地元のグルメ番組でも紹介されてこちらも連日大行列です。さっそく本気並びして行って来ましたが、メッチャ美味しかったです。

Hoi Hoi
名古屋市中区栄5丁目4-2レジデンシア栄南1A

大きな地図で見る

とりあえず並ぶ

この日は雨の日。4組ほど並んでいたので並びました。前日までなら予約もできるそうです。
Th IMG 7971

かわいいイラストの看板。
Th IMG 7970

並ぶ時の位置を示す張り紙まで。
Th IMG 7972

ようやくタワー生クリームパンケーキがきた

店内は小さめ。テラス席は3席あります。もちろん女子率9割です。
Th IMG 7975

待つこと30分。2人で行ったので注文したのは甘いモノとおかず系と1品ずつ頼んでシェアすることに。
まずは定番ストロベリーホイップ(5枚)830円。
Th IMG 7977

指で示すとこのくらいの高さ。ちょっとエッグスンシングスより小さいですが、かなりのボリュームでした。
パンケーキの生地が厚めなのでお腹いっぱい度はすごいです。
そしてウマイ!とりあえず生きててよかったと思います。
Th IMG 7978

こちらは肉汁たっぷりのチーズハンバーグプレート(880円)。
小さい見た目と侮っていると痛い目みます。ガッツリ具合相当でしたよ!
Th IMG 7979

生クリームはそんなにしつこくなくて、結構ペロリと行けます。
女子同士なら4枚に減らしてもらうことをオススメします。1枚引くと150円引きになりますよ。
(今回は女子同士ですが5枚は多かったと反省。)
Th IMG 7976

7月9日には藤が丘店もできるそうなのですよ。
こちらは注文後にパンケーキを焼くので約15分はかかります。とはいえ結構サクッと出てきたように思いました。

他の味もいろいろあるので、また訪れて挑戦してみたいです。

Hoi Hoi
名古屋市中区栄5丁目4-2レジデンシア栄南1A
TEL:052-253-6969

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ