沖縄は海だけじゃない! 山もステキだと知った老舗山カフェ”やちむん喫茶シーサ園”

こんにちは。@machikomaki33 です。
沖縄は海だけではないんですよ!

山も実はかなりステキなんです。那覇のゲストハウスのオーナーに教えてもらった、沖縄の北部に位置する有名カフェ「やちむん喫茶シーサ園」に行って来ました。

海はなくとも南国のジャングルみたいな山でほっこり癒されました。

やちむん喫茶シーサー園
沖縄県国頭郡本部町字伊豆見1439

大きな地図で見る

おばあちゃんの家みたいなカフェ

Th IMG 7600

沖縄の北部にあるこのカフェは有名らしくいろいろなサイトで取り上げられています。

県道84号線からアクセスする場合、伊豆味小・中学校をから八重岳へしばらく車で上るとやちむん喫茶シーサー園があります。そこは静かな亜熱帯の山に囲まれた緑あふれる自然のスポットです。シーサー園は、沖縄の古民家で、懐かしさを感じる。2階の縁側からまず目に飛び込むのが屋根の上にたくさんいるシーサー達。そしてその先には亜熱帯の木々が生い茂っています。都会の忙しさや騒がしさから開放される、そんな空間です。一日中ボーっとしていたい。昼寝ができるなら寝たい。癒されました。お店ではやちむん(沖縄の焼物)の販売もしています。
引用:沖縄観光チャンネル

という説明通り、おばあとかが出てきそうなカフェです。
行き着くまではかなりの山道を上がらないといけないのでたどり着くかどうかは少々不安でした。

入り口を入ると
Th IMG 7598

亜熱帯の自然がいきなり広がるお庭
Th IMG 7596

広い庭は見物も可能です。
Th IMG 7610

2階がおすすめ

1階でもステキですが空いていたら二階がおすすめ。屋根の上にいるようなオープンエアな席がステキです。
Th IMG 7602

座ってみえる景色はこんな感じ。
Th IMG 7601

注文したのは黒糖ミルクコーヒーとアセロラのパウンドケーキ。
沖縄な感じのほっこり味のスイーツ。美味しかったです。
Th IMG 7604

山の風に吹かれてぼけーっとするのも非常に気持ちがいいものです。

海だけでなく山でもほっこりたそがれてみるのもおすすめです。

やちむん喫茶シーサー園
沖縄県国頭郡本部町字伊豆見1439

大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:体当たり