【達人とゆく旅】お伊勢さんに行ってきた その3

こんにちは。@machikomaki33 です。

前回の勾玉屋さんで作ったブレスレットです。

写真
性格診断によると「優しすぎて他人を優先してばかりで自分のことが後回しになる。だからストレスが貯まりやすくなるのでもっと自分を大切にしましょう」とのこと。随分と良い人と称賛される結果でお恥ずかしい限り。でもストレスがたまりやすいはかなり合ってると思いました。

で、選ばれたもの。

■デフォルト
アメジスト(恋や仕事の縁をひきよせる、ストレス緩和)
ローズクォーツ(女性らしい魅力 出会いと恋のチャンス)
ブルーレース(ストレス緩和 集中力)

恋愛なカンジのラインナップなのでお仕事的なのも入れてみました。

■追加
シリトンクォーツ(自由な発想)

黄色が1色入ると明るくなって、女子女子してなくていいですよね。

こちらは紐が緩んだりしたら事前連絡後、郵送で修理もしてくださいます。
今度は単純に好きな色のものを欲しくなりました。

内宮に行って、赤福でぜんざい

内宮に行きました。なんとなく神聖な場所なので中で写真が撮りにくく。フツーにお参りしました。達人に中にある縁結び的なところにも連れてってもらいました。なぜだろう、縁結びって

Th 2013 01 27 12 53 49

五十鈴川。
Th 2013 01 27 15 41 39

タクシー券のあまりで購入したぜんざい。ここまで達人が金銭の仕切りをすべてやってくださってます。見事すぎ!
Th 2013 01 27 16 35 41

口直しに塩昆布と梅干し。甘いとしょっぱいの組み合わせはテッパン。
Th 2013 01 27 16 42 04

そんなこんなで伊勢市駅までバス出う。
途中で秀吉の「出世餅」を買うのを忘れてやらかしました。

EXP=1361076405

お伊勢さんと戦国武将のゆかり地である東海地方、やっぱりいい!! 

そう思ったのはお伊勢さんファンの達人のおかげ。
いい旅ができました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:戦国ネタ