タグ: GMT

ようやくフルで聴ける!「あまちゃん」の劇中歌オンパレードのCDに大満足

Th 2013 08 28 12 32 29
こんにちは。@machikomaki33 です。
「じぇじぇじぇ」でお馴染みの朝の連続テレビドラマ『あまちゃん』は岩手出身の主人公が東京でアイドルを目指すという話。

劇中に出てくる架空アイドルの歌がガッツリ入ったアルバム「あまちゃん 歌のアルバム」がようやく届きました!
初回限定盤の劇中歌「暦の上ではディセンバー」の振り付けガイドが欲しくて1ヶ月前から予約してたのでとっても嬉しいです。



中身を確認!


クッション封筒で届きました。
Th 2013 08 28 12 29 50
初回限定盤は4大特典。

・アメ女シングルCD着せかえジャケット

・GMT推しメンカラーロゴステッカー

・「暦の上ではディセンバー」完全振り付けガイド

・宮藤官九郎×大友良英 あまちゃん音楽対談

1
入っていたのはこんな感じ。
Th 2013 08 28 12 38 52
ビニールに入っていたものをオープンすると、アメ女のシングルジャケットが4枚
Th 2013 08 28 12 32 29
推しメンステッカーは5色。私はブルーだったので、ベロニカ(山梨とブラジルのハーフ)でした。

Th 2013 08 28 12 30 32
私が楽しみにしていた振り付けガイドはDVDかと思ったら紙でしたw
イメージしにくいので動画と一緒に見るしかなさそうですね。

こっそり家でアイドルの踊りの練習をするのが趣味なもので、こういうものを買いたくなるんです。
AKBのフリを家で踊るいとうあさこさんみたいなカンジです。
アイドル好きが高じると誰もが通りますよね。
Th 2013 08 28 12 39 29
フルの振付はこちらで確認。歌唱提供をしているアイドルグループ「ベイビーレイズ」
なんかパンクなカンジのアイドルです。



見てない人でも絶対鼻歌で歌っちゃう危険な曲


CDはこんな感じ。
2
今年の紅白確実と言われてる小泉今日子さんの歌う「潮騒のメモリー」、AKBのパロディーアメ横女学園の歌う「暦の上ではディセンバー」、その妹分のGMTの歌う「地元に帰ろう」などがフルで収録されてます。

楽曲がめちゃくちゃアイドルっぽかったり、でも小ネタ満載で楽しいです。
すぐ口ずさんでしまうので、一回聞くと鼻歌で歌いがちです。

ボーナストラックでは種市先輩ファンには嬉しい「南部ダイバー」、スナック梨明日のカラオケバージョンの「潮騒のメモリー」が入っていて、あまちゃんをずーーっと見ているファンにはたまらない構成になってます。

9月末で最終回を迎える「あまちゃん」ワールド。
全く見たことない人でも、良いカンジの歌として楽しめると思います。