タグ: 蒲郡

ド肝抜かされることまちがいなし!蒲郡のてんこもりスポット「山女魚」

IMG 3459th
たまたま蒲郡にやってきた時、やたら「山女魚」という名前をネットのサブキーワードが。
これなんだろう。ということで、ふらりと行ってみたらそこは「てんこもりワンダーランド」。

何がどのくらいのボリュームで出てくるのか、常連さんでも予測がつかない不思議な和食屋さんなんです!


一見普通の和食屋


どっからどう見ても普通の和食屋さんですが、なぜかドンドコ人が集まる不思議なお店。

IMG 3463th
おもてなし御膳はでっかい丼に信じられないくらいいろいろ入ってるらしい。
頼もうとしましたが売り切れでした。

IMG 3445th

子供が多いのでドリンクバーが。和食屋なのにファミレス的なものまであるカオス。

IMG 3462th
トイレには人道的な人間になれよという張り紙。

IMG 3448th

ギャグではなく本気だからすごい


とりあえず量が勝負のこの店のメニュー。
やっと入荷したというスーパージャンボエビフライ御膳(2750円)を注文しようとしたら
「ごめーん、売り切れっ(テヘペロ)」とポップな挨拶を返してくれるおばちゃん。

諦めてフツーのエビフライ御膳 刺身付き(1350円)に。
IMG 3449th

きました。こんな感じでちょっと量は多い定食です。刺し身はオール・エビで、やたらとエビ率高い定食です。

IMG 3453th

エビ、長ッ

IMG 3460th

このこざっぱりしたエビの御膳は「特上お刺身御膳」(1650円)

IMG 3454th
しかし、全然さっぱりしてないのが山女魚のすごい所。
これ、一人前の刺し身。ゆうに3人前はあろうかという刺し身量。
もちろんエビ率8割超え。松飾りでカサ増ししてるのがなんか面白いですね。

IMG 3452th
隣のおばちゃんにも「あらー、それはすごいねwww」と
刺身定食は注目の的。地元民もこのボリュームは驚きのようです。


ちなみにおばちゃんはミックスフライ定食を注文し、食べきれないらしく
袋にてんこもりの揚げ物を持ち帰っておりました。
袋は申し出れば誰でももらえます。

まるで惣菜屋で大人買いする人のような勢い。

そんなこんなで大量のエビが振る舞われる不思議な和食屋さん。
日曜ともなると家族連れでワイワイにぎわい、1時間待ちはカタイ人気店です。

行く際にはお昼のラッシュを避けて行くと良さそうです。
このてんこもりワールド・エビ率高いをぜひご賞味ください!

関連ランキング:定食・食堂 | 三河鹿島駅

三河の珍ワンダーランドがついに!? オープン前の「蒲郡ファンタジー館」を見に行ってきました。

IMG 3405th

蒲郡の思い出は、頼んだコーヒーの中にハエがホールインワンしたこと。@machikomaki33 です。

2010年に閉館したという蒲郡ファンタジー館が、2014年の夏、リニューアルオープンするようです。

十数年前に来た時は定休日で入れず、ずっと気になってたあの場所。

今回はたまたま近所を通りかかったので、オープン前の「蒲郡ファンタジー館」あらため、「竹島ファンタジー館」を見てきました。名前が蒲郡から竹島に変わってますが、独特の貝殻アートは健在でした!!

【続報アリ】幻のB級スポット『蒲郡ファンタジー館』が復活!! – NAVER まとめ



貝殻スポット『蒲郡ファンタジー館』は再開しないのだろうか|四十代からの小説




なんで竹島ファンタジー館にしちゃったの?


さっそく行ってみましょう。ウソみたいに小奇麗になってます。

IMG 3406th

でもここは変わらず蒲郡ファンタジー館と。なんかホッとします。

IMG 3402th

バイト・パートさんを絶賛募集中。「夢のあるテーマパークで一緒に働きませんか?」
IMG 3411th

とりあえず絶賛工事中。夏のオープン、間に合うのかな・・・(撮影は6月中旬)

IMG 3414th
中も絶賛工事中。ほんとにオープン大丈夫??

IMG 3413th

あ!!昔と変わらず乙姫様がいる!!

IMG 3416th
バッチリ改名。蒲郡あらため、竹島ファンタジー館。

IMG 3418th
おおおおーー!! 独特の貝殻アート!! お久しぶり。

IMG 3420th
「貝が怖い」って初めて思ったのはここのおかげ。

IMG 3432th

階段の先にはレストラン乙姫(絶賛改装中。現在は2010年のままっぽい)

IMG 3425th
そこの防犯カメラにはツバメが巣を作ってました。きっと、いいことあるよ!!

IMG 3435th

振り返れば独特の貝のランプシェード。早くリニューアルオープンしてほしいですね。

IMG 3439th