タグ: 絶品パスタ 俺の味

マスターの世界観が炸裂!「絶品パスタ 俺の味」はいろいろすご過ぎる!!

Th IMG 8750
こんにちは。@machikomaki33 です。
友人からの情報で「とんでもなく美味しくてオモシロイ店がある」と聞き、名古屋の御器所駅から2分のところにある「絶品パスタ 俺の味」に行ってきました!

店中、マスターの世界観が炸裂していて、「俺ミュージアム」状態。
パスタっていうかもう店全部が芸術!!

これだけ「俺」を突き通す店、そうそうありません!!

店名からしてスゴイよ


昭和区役所の向かいの道をワンブロック入ると、色あせたイタリアンカラーで「俺の味」と主張しまくり
隣の「安心鍵一番」よりも目立つ。

Th IMG 8744
今回は女子同士で来店するので「い、行く?ホントに行く???」と入る前に大躊躇してしまいました。
女子にはなかなかハードルが高めのお店です。

さながらラーメン店のような店構え
Th IMG 8745
表のメニュー看板。マジックで手書き!!まったくパスタ店とは思えない。
Th IMG 8746

店内は中島みゆき、チャゲアス、サザンへの愛に満ち溢れる


恐る恐る入るとナチュラルなカウンター席が。ここはカウンター席しかありません。

1
マスターの方針か無駄口を叩けない雰囲気。入るやいなや奥に行こうとしたら、「そこクーラーきかないから」と超小声でアドバイスが。(マスターメモ<1> 超小声)オススメのクーラー直下の席に座りました。

するとスゴイ雰囲気の手書きメニュー表。(マスターメモ<2> 手書き派)
Th IMG 8748
友人から聞いていた「オムスパ」はいろいろ驚くということで、オムスパを注文。
前金制度で先にお支払いします。

本日は食べられない「フルーツオムライス」が気になりました。
生クリームとあんこがたっぷり乗った「小倉抹茶スパゲティ」で有名な名古屋の喫茶店「マウンテン」に通じる何かを感じます。

店内のBGMはマスターのこだわりで中島みゆき、浜田省吾、サザン、チャゲアスなど80年代を彩る名曲の数々。(マスターメモ<3> 80年代の音楽好き)

本気で好きらしく、彼らのアルバムの曲リストをメニュー表と同じ手書きで壁にはりつけてありました。

その日かかっていたBGMはチャゲアスの「めぐり逢い」




チャゲアスは好きですが、こういう場所で聴けると思わなかったので
ビックリです。

斬新すぎるオムスパ


待つこと15分ほどでオムスパ登場。卵が液体のまま!! な、なぜ??
Th IMG 8750

このようにオムレツに包まれたものを想像してたのでビックリ。
298cff1529ceca416cf7dccce9e67364 画像:「オムスパゲッティ(オムスパ)」by クックパッド

しかも提供方法が斬新。なんとコースターを4段積み上げお皿に傾斜をつけて提供されました。
どうやらこの卵液を絡めて食べる、「つけ麺」方式のようです。
2
甘めに味付けされたほうれん草と卵のマイルドさが相まって、食べたことのない味。
なによりパスタの湯で具合が超イイ! ずっとアルデンテが続いてました。
とんこつラーメン屋では「バリカタ」を注文する固麺好きの私には最高でした。

ただし席がクーラー直下だったのでパスタは即冷めてしまいました・・・
温かいものを今度はいただきたいです。

締めはぶどうパンとアイスクリーム


パスタを食べ終わると、アイスコーヒーとぶどうパンが。
Th IMG 8753
アイスコーヒーがホットコーヒーのカップに入っているのもなかなかスゴイ。
パスタと一緒ではなく食後にパンが出てくるのも楽しかったです。

撮れませんでしたが、ヨーグルトっぽいバニラアイスもついてます。
本来は黒胡椒がかかっているようですが、私達にはありませんでした。

これでお値段1100円。

隣に座っていた常連のお兄さんには「ホットドッグ」みたいに具材の入ったものが提供されてました。
な、なぜ違う??? 具入りが常連の証? 

マスターはかなりの女性客嫌い?

食べログでもコメントがたくさんあったのでチェックしてみました。

絶品パスタ 俺の味 – 御器所/パスタ [食べログ]




なんと女性客はお嫌いなようで、「残すなバカ女」「しゃべりに来るなババア」など挑戦的なメッセージも発していたそうです。

3
私達、77年生まれ同士ベラベラトークしまくっちゃったし、チャゲアスに対して「懐かしいねえ」と宣いました。アウトだったみたいですね。

でもほとんどが「俺ワールド、すげえ!!」コメントで、「矢沢永吉聴きながらパスタを待った」などBGM情報もなかなかおもしろいです。

YAZAWA聴きながらパスタなんて超気になるー!!

というわけで、俺ワールドすごすぎです。
まだ入り口でしかないと思うので、具入りのパンが出てくるまで通います!!

「絶品パスタ 俺の味」

住所;愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-14

電話:090-1822-4741

営業時間:11:30~22:30

年中無休

<マスターの手書き地図>
4