タグ: 有名

滋賀県長浜の郷土料理「のっぺいうどん」は、風邪気味にめちゃくちゃいい食べ物だと思う

IMG 8578th
長浜に行った時に食べた、郷土料理の「のっぺいうどん」。
ちょうど風邪引くかな?とヒヤヒヤしてる時に食べたのですが、ショウガ、葛、うどんと身体を温め、胃に優しい食材ばかりで、かなり回復しました。

これは風邪の引き初めに食べたいお料理かもしれません。 続きを読む

福井の有名店「ふくしん」。蓋が閉まらないほどのソースカツ丼は味もボリュームも最強

2
しつこく福井歴史ときどきゆるスポ旅行の途中には、福井名物ソースカツ丼を食べに行きました。
福井に詳しい方に聞いた結果、「ふくしん」がいいとのことで、この丼の蓋が閉まらないほどのボリュームのカツ丼を
食べに行きました!!

これはリピートしたいほど気に入りました!!
もちろん、完食です♡ 続きを読む

アクセス悪いけど岐阜に来たら絶対行くべき! 予約が取れない本格イタリアン「ドチリタ カサリンガ」

IMG 1710th

予約の取れないイタリアン。きっと都会にあるようなイメージですが、今回行ってきたのは岐阜県美濃加茂市のはずれのほう。めっちゃ田舎にある一軒家レストラン「ドチリタ カサリンガ」です。

しかし、名古屋の人でもわざわざ来て食べたいというほどファンが多く、なかなか予約が取れないのだそうです。
それもそのはず。超本格的なイタリアンなのに、2000円弱という破格具合。しかも全部美味しいんです。

絶対もう2−3回行きたい!本気で神クラスのお店です。

え。ナシ園?見逃してしまいそうな外観


「ドチリタ カサリンガ」は家を改装したレストラン。どうも梨や柿の農園を経営されているようで看板が目立つ。

IMG 1716th
よーく見るとありますよ。おしゃれなのですぐわかります。

IMG 1710th
きっと使うお野菜も自家製なんでしょうね。こういうのたまんないですよね。

IMG 1717th

店内はシンプルでいいかんじ


お店はこんなかんじ。テーブルとカウンターがありますが、そんなにたくさんは入れません。

IMG 1728th

お酒も飲めるみたい。近所にあったら通うのに。

IMG 1730th
今回のメニュー。マリンな配色がカワイイ。そしてパスタも前菜も選べて1400円ですよ!!
田舎価格ってすごい。

IMG 1735th

私達はパスタと前菜の1400円のコースにデザートとコーヒーをつけました。しめて2000円。ウソのような価格帯。

コースを見て!!ないちゃうウマさだから!!


まずは春キャベツのスープ。キャベツの甘みが口いっぱい広がります。一瞬でノックアウトするウマさです。

IMG 1737th

自家製フォカッチャはおかわり自由。もうこれも買って帰りたいくらいの美味しさ。本格的だわーー。

IMG 1742th

前菜はブラッドオレンジとフルーツトマトと水牛のモッツアレラのサラダ。
見た目からもうカワイイ!! そしてブラッドオレンジをサラダで食べることってあんまりないですよね。

IMG 1757th

で、パスタ。大人気のパルジャミーノチーズと黒胡椒 温泉卵添パスタ。なにこれ、、MOCO’Sキッチンのパスタのような豪快なのパルジャミーノチーズ。おいしそうーー

IMG 1763th
温泉卵、オープン。うまそう。そして美味しい!!!

IMG 1766th

デザートの白いんげん豆のモンブラン。これもまた上品な味かつ、濃厚なキャラメルとのハーモニーが最高でした。

IMG 1768th

ホントにおいしかったなあ。
とにかくオススメ。必ず気長に1ヶ月くらいまえから予約必須で!

関連ランキング:イタリアン | 美濃太田駅古井駅