タグ: 和食

ド肝抜かされることまちがいなし!蒲郡のてんこもりスポット「山女魚」

IMG 3459th
たまたま蒲郡にやってきた時、やたら「山女魚」という名前をネットのサブキーワードが。
これなんだろう。ということで、ふらりと行ってみたらそこは「てんこもりワンダーランド」。

何がどのくらいのボリュームで出てくるのか、常連さんでも予測がつかない不思議な和食屋さんなんです!


一見普通の和食屋


どっからどう見ても普通の和食屋さんですが、なぜかドンドコ人が集まる不思議なお店。

IMG 3463th
おもてなし御膳はでっかい丼に信じられないくらいいろいろ入ってるらしい。
頼もうとしましたが売り切れでした。

IMG 3445th

子供が多いのでドリンクバーが。和食屋なのにファミレス的なものまであるカオス。

IMG 3462th
トイレには人道的な人間になれよという張り紙。

IMG 3448th

ギャグではなく本気だからすごい


とりあえず量が勝負のこの店のメニュー。
やっと入荷したというスーパージャンボエビフライ御膳(2750円)を注文しようとしたら
「ごめーん、売り切れっ(テヘペロ)」とポップな挨拶を返してくれるおばちゃん。

諦めてフツーのエビフライ御膳 刺身付き(1350円)に。
IMG 3449th

きました。こんな感じでちょっと量は多い定食です。刺し身はオール・エビで、やたらとエビ率高い定食です。

IMG 3453th

エビ、長ッ

IMG 3460th

このこざっぱりしたエビの御膳は「特上お刺身御膳」(1650円)

IMG 3454th
しかし、全然さっぱりしてないのが山女魚のすごい所。
これ、一人前の刺し身。ゆうに3人前はあろうかという刺し身量。
もちろんエビ率8割超え。松飾りでカサ増ししてるのがなんか面白いですね。

IMG 3452th
隣のおばちゃんにも「あらー、それはすごいねwww」と
刺身定食は注目の的。地元民もこのボリュームは驚きのようです。


ちなみにおばちゃんはミックスフライ定食を注文し、食べきれないらしく
袋にてんこもりの揚げ物を持ち帰っておりました。
袋は申し出れば誰でももらえます。

まるで惣菜屋で大人買いする人のような勢い。

そんなこんなで大量のエビが振る舞われる不思議な和食屋さん。
日曜ともなると家族連れでワイワイにぎわい、1時間待ちはカタイ人気店です。

行く際にはお昼のラッシュを避けて行くと良さそうです。
このてんこもりワールド・エビ率高いをぜひご賞味ください!

関連ランキング:定食・食堂 | 三河鹿島駅

おばんざいランチがとっても美味しかった!名駅の「かりんとう」の定食

名古屋駅から徒歩15分くらい。納屋橋付近にある「かりんとう」のランチがとっても美味しかったのでご紹介します。

おかず多めのヘルシー具合で、女性を中心に人気でランチ時はいつも混み合います。
ここの定食は800円前後でおかずの数が3品以上!! メッチャ美味しくてオススメです!

店内はこんなかんじ


1本道を入ったところにあるお店。看板が目印です。

IMG 1171th

大皿料理かりんとう と書いてあります。
IMG 1172th

ランチのおしながき。800円でお刺身定食が食べられるのもスゴイですね!
IMG 1173th
小さいお店なので、テーブルは15人程度でした。あとはカウンターですね。作っているのは全員女性でした。
IMG 1174th

いちいちウマすぎたお料理紹介


まずはこちらは新玉ねぎの串かつ定食(800円)。カラッと揚がった感じがたまらない!

IMG 1175th
カキフライ定食(880円)。牡蠣がでかい!!
IMG 1176th
私が頼んだものは塩さば定食(800円)。鯖の皮のパリパリ感美味しそう!
IMG 1178th
定食はもりもりとおばんざいが!!
IMG 1179th
ごはんは五穀米と白米が選べます。今日は五穀米が売り切れなので白米でした。
IMG 1185th

どのおかずもとってもおいしくて、ヘルシーなものを食べてるわ〜とムダにテンション上がりました。野菜食べたいとか、健康的なものを食べたい時にこのお店でランチするのに良さそうです。

関連ランキング:居酒屋 | 国際センター駅近鉄名古屋駅伏見駅