タグ: 名駅

おばんざいランチがとっても美味しかった!名駅の「かりんとう」の定食

名古屋駅から徒歩15分くらい。納屋橋付近にある「かりんとう」のランチがとっても美味しかったのでご紹介します。

おかず多めのヘルシー具合で、女性を中心に人気でランチ時はいつも混み合います。
ここの定食は800円前後でおかずの数が3品以上!! メッチャ美味しくてオススメです!

店内はこんなかんじ


1本道を入ったところにあるお店。看板が目印です。

IMG 1171th

大皿料理かりんとう と書いてあります。
IMG 1172th

ランチのおしながき。800円でお刺身定食が食べられるのもスゴイですね!
IMG 1173th
小さいお店なので、テーブルは15人程度でした。あとはカウンターですね。作っているのは全員女性でした。
IMG 1174th

いちいちウマすぎたお料理紹介


まずはこちらは新玉ねぎの串かつ定食(800円)。カラッと揚がった感じがたまらない!

IMG 1175th
カキフライ定食(880円)。牡蠣がでかい!!
IMG 1176th
私が頼んだものは塩さば定食(800円)。鯖の皮のパリパリ感美味しそう!
IMG 1178th
定食はもりもりとおばんざいが!!
IMG 1179th
ごはんは五穀米と白米が選べます。今日は五穀米が売り切れなので白米でした。
IMG 1185th

どのおかずもとってもおいしくて、ヘルシーなものを食べてるわ〜とムダにテンション上がりました。野菜食べたいとか、健康的なものを食べたい時にこのお店でランチするのに良さそうです。

関連ランキング:居酒屋 | 国際センター駅近鉄名古屋駅伏見駅

お肉ゴロゴロなパスタとか値段の割にやたら豪華なランチ「ビストロ横丁」

IMG 0050th
こんにちは。@machikomaki33 です。

毎日ランチメニューが決まっていて、特に選ぶことはできないのですが、毎回ボリュームいっぱいなお肉系ランチが食べられる「ビストロ横丁」が良かったのでご紹介します!

特に肉の入り方の豪快さはインパクトありましたよ。

決めなくてイイのがある意味ラクなランチ


笹島交差点から納屋橋のほうに歩いて行くと郵便局があるので、その道を1本奥にはいったところにあります。オープンしてまだ1年くらいしか経っていない若いお店。

IMG 0042th
小さなお店でカウンターとテーブル席が最大8人位。ランチ時はOLさんよりビジネスマン率高いです。常連さんもかなり居るようです。

IMG 0044th

毎日のランチはこんな感じ。このメニューは1月17日までなので、次回の内容が楽しみです。

月曜:牛肉の赤ワイン煮ソースパスタ

火曜:豚の唐揚げ 柚子ポンおろしソース

水曜:ナポリ風 チキンチャップ

木曜:100%ビーフのハンバーグステーキ

金曜:あいがけ キーマカレー

<冬の限定メニュー>

各曜日共通:明太子と鮭のクリームドリア(前日までに予約が必要)



*すべての曜日ともサラダ・ドリンク付 で880円


その辺の情報はブログに掲載されるかもしれません。

ビストロ横丁オフィシャルブログ




可愛らしい見た目だけど濃厚な味わいだったキーマカレー


金曜日のあいがけキーマカレー。生クリームが乗っかってカフェ風ですがなかなかボリュームがあります。

IMG 0595th

キーマ部分、肉の量が多い。
IMG 0594th

月曜の牛肉の赤ワイン煮ソースパスタは肉の量に驚いた


パスタより肉の量が多くて驚いた月曜の「牛肉の赤ワイン煮ソースパスタ」

サラダはわりとこんもり。
IMG 0047th
肉肉肉。見ただけで幸せになる肉の量です。

IMG 0050th
お味もとっても美味しくて、単品で頼んでワイン飲みたい感じになります。

おつまみも美味しそうなものがたくさんあるので夜にも伺ってみたいです。
ああ、美味しかった!!

ビストロ横丁

愛知県名古屋市中村区名駅4-22-8 駅前横丁1F南

TEL.052-581-5959

営業時間◇月~木

11:30-14:00

17:00-23:00

金曜日

11:30-14:00

17:00-24:00

土曜日

15:00-23:00 

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日◇日曜日 祝日



大きな地図で見る

10日煮込んだデミグラスソースが絶品 名駅の洋食屋「ミルポワ」

IMG 9812
小粋なビストロとかが気になる。@machikomaki33 です。

名駅近辺ではなかなか見当たらない、THE洋食屋なお店「ミルポワ」に行ってきました。
ガーリーな店構えですが、ランチ時には近所のサラリーマンが続々と訪れるお店でした。

なんといってもデミグラスソースのコクがすごい!
深くて、ああこれ手間かかってるわ〜と、ド素人でもわかる味でした。

名駅から徒歩10分ちょい


名駅から徒歩10分。駅ビルはいつも人混みですが、ちょっと外れるといい感じのお店がたまにあります。

洋食屋はすごく少ないので、ここを発見した時はめずらしっと思いました。

看板がカワイイ。
IMG 9812

店構えもカワイイ。
IMG 9811
店内は20席もないくらい小さめ。ですが男性率かなり高かったです!
IMG 0088th

デミグラスソースが自慢らしいからハヤシライスいってみた


この日は女子2人でランチしました。それぞれハンバーグとハヤシライス。看板メニューを行きました。

IMG 0089th


なんとこのデミグラスソース、10日も煮込んで作ってるそうです!!
手間隙かけられたお味、気になりますよね。

名駅に昔ながらの洋食店「ミルポワ」-10日間煮込むデミグラスソースも – 名駅経済新聞




ハヤシライス(1080円)にはサラダが付き
IMG 0093th
ハンバーグ(980円)にはスープとパンがつきます
IMG 0094th
ハンバーグ!! ちょっとこれ、絶対肉汁がエライことになってる素敵なやつでしょ!というのがわかりますね。

IMG 0095th
そしてこれがハヤシライス。こんなにこってり煮こまれた子、みたことない。
深いブラウンを見た瞬間、もう心を持っていかれました。

IMG 0096th
お味は野菜の甘さと肉などのブイヨンが合わさってとっても美味しい。
そしてデミグラスソースはサッパリしてるのに、味が深かったです。

人気らしくおみやげ用にレトルトでもハヤシライスは売ってました。
カニクリームコロッケなどのフライものも人気みたいでした。
次回はグラタン食べに行きたいです。

あーー美味しかった!!

キッチン ミルポワ

愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館12号 1F

TEL.052-583-0678

営業時間◇11:00〜14;00/18:00〜22:30

定休日◇日・祝

240円の最強ランチ 名古屋の老舗喫茶店コンパル

Th IMG 8185
こんにちは。@machikomaki33 です。

コンパルはアイスコーヒーもサンドイッチも絶品の老舗喫茶店。今回はメイチカ店のランチに間に合ったので行ってみたところ、240円で食べられることが判明。

しかも「おいしい」。大満足だったのでぜひ行ってみてください!

コンパル メイチカ店

愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内

TEL.052−586−4151

営業時間◇8:00〜21:00

定休日◇なし



大きな地図で見る

ワンコイン以下で食べられるランチ


メイチカ店は学生時代だった15年前からひっきりなしにお客さんが来ます。相席というシステムもあるので特に気にしない人は相席OKというと早く通してもらえますよ。
Th IMG 8166
これが240円のランチ。飲み物のオーダーは必須ですが+240円でメンチカツかポテトサラダのサンドイッチがついてきます。
Th IMG 8183
今回はメンチカツの方を。これはスゴくないですか?メンチカツの分厚さに驚きました。
Th IMG 8185
そんなボリュームのものが3切れ。うわー。240円で食べれることが素晴らしすぎる。
衣もサクサク、アツアツのメンチをほおばります。その瞬間は棺桶でも思い出したい幸せベスト3に入りそうなくらいです。
1
じゅわーっと肉汁が出てくる。オリジナルのジャンクな味のトマトソースとの相性は最高。
Th IMG 8188
たった240円で大満足のランチでした。
せっかくなら激安ランチしたい方にはオススメです!

店舗によってメニューが違うみたいなので他の店舗もレポートしてみたいと思います。

コンパル メイチカ店

愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内

TEL.052−586−4151

営業時間◇8:00〜21:00

定休日◇なし



大きな地図で見る