タグ: ランチ

【101回めのダイエット】ワンコイン穀物抜きのランチ。セブンイレブンのオススメお惣菜4選

1
ダイエット時に欠かせない穀物を食べ過ぎない食事。穀物抜きのコンビニ食は割高になりがちですよね。

お腹を満たそうと、ガツ盛りサラダとお惣菜系を合わせて買ったら500円を超える。それなら、外ランチ行ったほうがいいのではと思ってしまう小市民な私。

おでんが登場したらおでんもダイエットには良いおかずですが、過去糖質制限ダイエットをした時におでんを食べ過ぎたので、その反動でめったに買わなくなりました。またテッパンのサラダチキンですが、これも肉の塊度合いが苦手なので選べない。

そこで、テッパンのおでんやサラダチキン以外で、500円以内で収まるセブンイレブンで、ダイエット的にも味的にも満足度的にもオススメだと思うお惣菜をご紹介します。 続きを読む

もう一回行きたくなる!岐阜市の美味しいお店まとめ

1
書きっぱなしなので、ちょっとまとめてみました。
岐阜市民として、もう一回食べたいと思う美味しいお店をまとめます。

ブログを読んだ知人が訪れることもあった店を中心にピックアップ。
基本的に女子ウケしそうな店ばかりですが、美食男子にもオススメです。 続きを読む

おばんざいランチがとっても美味しかった!名駅の「かりんとう」の定食

名古屋駅から徒歩15分くらい。納屋橋付近にある「かりんとう」のランチがとっても美味しかったのでご紹介します。

おかず多めのヘルシー具合で、女性を中心に人気でランチ時はいつも混み合います。
ここの定食は800円前後でおかずの数が3品以上!! メッチャ美味しくてオススメです!

店内はこんなかんじ


1本道を入ったところにあるお店。看板が目印です。

IMG 1171th

大皿料理かりんとう と書いてあります。
IMG 1172th

ランチのおしながき。800円でお刺身定食が食べられるのもスゴイですね!
IMG 1173th
小さいお店なので、テーブルは15人程度でした。あとはカウンターですね。作っているのは全員女性でした。
IMG 1174th

いちいちウマすぎたお料理紹介


まずはこちらは新玉ねぎの串かつ定食(800円)。カラッと揚がった感じがたまらない!

IMG 1175th
カキフライ定食(880円)。牡蠣がでかい!!
IMG 1176th
私が頼んだものは塩さば定食(800円)。鯖の皮のパリパリ感美味しそう!
IMG 1178th
定食はもりもりとおばんざいが!!
IMG 1179th
ごはんは五穀米と白米が選べます。今日は五穀米が売り切れなので白米でした。
IMG 1185th

どのおかずもとってもおいしくて、ヘルシーなものを食べてるわ〜とムダにテンション上がりました。野菜食べたいとか、健康的なものを食べたい時にこのお店でランチするのに良さそうです。

関連ランキング:居酒屋 | 国際センター駅近鉄名古屋駅伏見駅

お肉ゴロゴロなパスタとか値段の割にやたら豪華なランチ「ビストロ横丁」

IMG 0050th
こんにちは。@machikomaki33 です。

毎日ランチメニューが決まっていて、特に選ぶことはできないのですが、毎回ボリュームいっぱいなお肉系ランチが食べられる「ビストロ横丁」が良かったのでご紹介します!

特に肉の入り方の豪快さはインパクトありましたよ。

決めなくてイイのがある意味ラクなランチ


笹島交差点から納屋橋のほうに歩いて行くと郵便局があるので、その道を1本奥にはいったところにあります。オープンしてまだ1年くらいしか経っていない若いお店。

IMG 0042th
小さなお店でカウンターとテーブル席が最大8人位。ランチ時はOLさんよりビジネスマン率高いです。常連さんもかなり居るようです。

IMG 0044th

毎日のランチはこんな感じ。このメニューは1月17日までなので、次回の内容が楽しみです。

月曜:牛肉の赤ワイン煮ソースパスタ

火曜:豚の唐揚げ 柚子ポンおろしソース

水曜:ナポリ風 チキンチャップ

木曜:100%ビーフのハンバーグステーキ

金曜:あいがけ キーマカレー

<冬の限定メニュー>

各曜日共通:明太子と鮭のクリームドリア(前日までに予約が必要)



*すべての曜日ともサラダ・ドリンク付 で880円


その辺の情報はブログに掲載されるかもしれません。

ビストロ横丁オフィシャルブログ




可愛らしい見た目だけど濃厚な味わいだったキーマカレー


金曜日のあいがけキーマカレー。生クリームが乗っかってカフェ風ですがなかなかボリュームがあります。

IMG 0595th

キーマ部分、肉の量が多い。
IMG 0594th

月曜の牛肉の赤ワイン煮ソースパスタは肉の量に驚いた


パスタより肉の量が多くて驚いた月曜の「牛肉の赤ワイン煮ソースパスタ」

サラダはわりとこんもり。
IMG 0047th
肉肉肉。見ただけで幸せになる肉の量です。

IMG 0050th
お味もとっても美味しくて、単品で頼んでワイン飲みたい感じになります。

おつまみも美味しそうなものがたくさんあるので夜にも伺ってみたいです。
ああ、美味しかった!!

ビストロ横丁

愛知県名古屋市中村区名駅4-22-8 駅前横丁1F南

TEL.052-581-5959

営業時間◇月~木

11:30-14:00

17:00-23:00

金曜日

11:30-14:00

17:00-24:00

土曜日

15:00-23:00 

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日◇日曜日 祝日



大きな地図で見る