タグ: ひとり

【ひとり】12月だもの!勇気を出してひとりイルミネーション行ってみました

こんにちは。@machikomaki33 です。

ひとりシリーズ第2弾はひとりイルミネーション。
こここそ、ピンで来る人なんて滅多にいませんよね。
これはひとりチャレンジし甲斐があるってもんです。

先日のひとりシリーズのココイチで得た東海ウォーカー情報、138タワーのイルミネーションが穴場ということで、車でふらふら向かってみました。

今回も道行く皆さんのご好意いただきました。
ありがとうございます!

とりあえず入場

用意したのはコンデジとiPhone。まるでカメラ好き女子みたいですよね!
ピントの合わせ方とか一切しらないのでオートです。

とりあえずキレイ!
ピンでも十分楽しめますよー
当然周囲は全員カップルないしファミリーですけど
たまに写真を撮ってるひとり女子もいました。

岐阜のお隣の街138
Th DSC 0689
いきなり綺麗。森のようですね。
1
今年のテーマはピーターパンなんだそうで。
2
アヒルの電飾がシュール
3
iPhoneカメラで頑張った
4

ご好意いただきました。

ピンで困るのは記念撮影ができないこと。
というわけで、交渉にいってみました。

コンビにはなんだか申し訳ないし(せめてもの心遣い)、ファミリーもちびっ子のテンションが高い場合は水をさしちゃうし(想像)。

狙いを定めたのは「カメラをガチで構えるおじさん」
同じピン同士。きっと快く撮っていただけるはず。

私 「しゃ、写真撮ってもらえませんか」

おじさん 「無言」

私 「写真を撮って・・・いただきたいんですけど(引くに引けないから続ける)(;・∀・)』」

おじさん「・・・押せばいいの?」
Th DSC 0681
おじさん、だいぶ迷惑そうでしたが、なんやかんやで構図とか考えてくれて
ちゃんと撮ってくれました!

おじさんのやさしさでテンションあがる。
2
おじさんに撮ってもらった写真は大切な思い出です。
1

終えてみて

今回は普通にドキドキした。
めちゃめちゃ心臓バクバクでした。

いい年なのに人の優しさに甘えてていいんだろうかなんて自問自答もした。
でも人という字は支えあうという意味。
人はみんなで支えあって生きているって金八先生も言ってた。
だからひとりシリーズは人のご好意に感謝する企画なのかもしれない。
うん、きっとそうだ。
って、ことにしたい。

138のおじさんのご好意に感謝した1日でした。
ありがとうございます。