タグ: どら焼き

【グルメ】弾力のあるモチモチ感と小豆の甘さが絶妙!ツバメヤのもちもちどら焼きレビュー

Th IMG 3268

こんにちは。@machikomaki33 です。

岐阜市の柳ヶ瀬商店街の中にあるカワイイ和菓子屋、ツバメヤさんの「もちもちどら焼き」(126円)を買いに行ってきました。

このどら焼きの弾力のあるモチモチ感はスゴイです。小豆の甘さやつぶあんの小豆の自然な甘みも絶妙で一度食べたらリピートしたくなってしまう「ほっこり美味しい」どら焼きなんです。

ベストスイーツに選ばれていたそうです


柳ヶ瀬の元・長崎屋の目の前にお店があります。
Th IMG 3261
ちいさいショーケースがカワイイ。
Th IMG 3263
これこれ。このどら焼きが欲しかった。
Th IMG 3270
ちいさい見た目にたっぷりのつぶあん。どっしり感は最高です。
Th IMG 3271

食べログのベストスイーツにも選ばれていたそうです。
Th IMG 3274

いざ。
Th IMG 3304
割ってみました。モチモチ感がすごくて写真を撮るより早く食べたくなります。
お餅みたいにびよーんと伸びます。
Th IMG 3305
そのあと美味しくいただきました。
甘さもちょうどよくてほっこりおやつの時間を味わえました。

やばいなあ。これ。
もう一個・・・って言いたくなるどら焼きです。


かりんとうもある


かりんとうも売ってます。市内の老舗の油屋さんが作っているようです。
Th IMG 3269
ほうじ茶かりんとう(367円)
1
甘さが自然であぶらっこくない。ゆえにすすんでしまってたくさん食べてしまいそうになるのが困るところですが。でもこれも美味しいです。
2

■ツバメヤ

営業時間 9時〜18時

定休日 月曜日

売り切れ次第閉店



大きな地図で見る



この本にも載ってます。