タグ: ご神体

老若男女が中2男子レベルで熱狂!圧巻の「田県神社の豊年祭」のご神体百景

IMG 0002th

3月15日に行われた中部地区最大の奇祭「豊年祭」に行ってきました。
驚いたのは、街中が「ご神体(男性器)」だらけになってること。
外国人からも大人気のイベントでワールドワイドなイベントです。

ご神体モチーフがこれでもか!と押し寄せていたあの日。
それらを一挙に写真にて並べてみました!

どれだけ「ご神体」さまで熱狂しているかが伝わるはず。

売店のご神体さまモチーフ商品百景


駅を降りてすぐ、おみやげの飴が。もちろん有難いご神体(男性&女性)

IMG 0001th

そして木工細工ももちろん。

IMG 0011th

作者のおじいちゃん。コートがめちゃくちゃ分厚いのが気になっちゃいますね。

IMG 0014th

なぜか「パプワくん」みたいなモチーフも。おじいちゃんのアーティスト性は宇宙。

IMG 0015th
神社脇の売店もご神体様一色!バナナチョコだってご覧のとおり。

IMG 0033th

マシュマロとバナナを巧みに使ってリアルなご神体様を表現。

IMG 0032th

張り切って先から食ってみた。

IMG 0102th
飴の名前もなんかやっぱりそうだよね…

IMG 0053th

こんな創作フードも。「珍宝焼」

IMG 0024th
ウィンナーの先に施された切れ込みの芸術性。

IMG 0027th
お好み焼きの生地を巻いて厚みを出してます。

IMG 0031th
出来上がりは超ロング!マヨネーズはおこのみで。こんな中2男子みたいな配置で悪ふざけするのもまたオツですよね。

IMG 0046th
外国人が多いのでこうした「big object」なんかも売ってます。

IMG 0049th
商売繁盛の仙台四郎だって

IMG 0062th

豊年祭仕様。

IMG 0061th
芸が細かい!!!


神社のご神体様


こっちがメイン。神社では「子宝祈願」などが有名です。

IMG 0134th

有難いご神体様。

IMG 0080th

鈴だってご神体。

IMG 0076th
岩もご神体風。しかも自然現象でこの形。すごい。

IMG 0072th
お神輿のご神体さま。圧巻ですね〜

IMG 0124th

いかがでしたか?
ご神体をこれでもかと拝観できて、なぜだかテンションがあがってしまう不思議なお祭。
楽しすぎて大変でした。おそらく死ぬまで年中行事として自分にタスク入れちゃうレベルです。
奇祭大好き!