カテゴリー: ニュース

たった200円でこのクオリティ!全国城郭管理者協議会の「城のしおり」が素敵すぎて大変

3
こちら大阪城内の図録売り場で発見した全国城郭管理者協議会の「城のしおり」。

48の加盟しているお城のデータと城の基礎知識がまとまっていて、すごく便利なんです!
しかも判型もB6サイズと持ちやすい大きさで、スタンプを押すところまでついています。

これは明らかに城巡りが楽しくなるやつ!!しかもたった200円ですよ。
見つけたら、即買しても後悔はないと思います。 続きを読む

年取ったのかしら・・・同級生が綴る「母ちゃん目線」の投稿に癒やされる日々

8e4bd1df0d6808b40f3adb9364199567 s

独身貴族(古)ってやつを貫いておりますが、地元に返って来て4年。
同級生たちがかなり大きな子供の母ちゃんになっていたりします。

母ちゃんたちはFacebookの投稿がわりとマメで、
ふとした時に彼女たちが語る「母ちゃん」日記が、いい感じなんです!

自分には全くない目線が「読み物として面白い」のです。 続きを読む

新しい財布を買おうとしている方へ。使った財布を財布供養に出してみました!

IMG 5746th
春財布は張る財布ということで、財布を買うには縁起の良いシーズン。
しかし、財布を買った後、使っていたおさいふはどうすればいいのでしょうか。

いろいろ検索した結果、財布供養なるものがあったので、
チャレンジしてみました! 続きを読む

2万の福袋で約4万円分入ってた。Le Creuset(ル・クルーゼ)ラッキーボックス2015

IMG 5560th
正月早々、即効売り切れることで有名なル・クルーゼのラッキーボックス。
そもそもお鍋1個で2万超えのところを、鍋+ストーンウェア付きとかなりお得なんです。

今年、ようやく参戦し2万円コースを購入。
たぶん軽く3万から4万くらい分のものが入ってました!

その中身をご紹介します! 続きを読む

なぜ間違うのwww…カツイエ.comのロゴの間違えられ方が地味にウケた

6
カツイエ.comを運営し始めて、2年位ですかね。
ブログ名だったカツイエ.comは、もはや屋号として使用するまでになってしまいました。

事務所をお借りしているマイカフェ錦通店さんで、会社名のロゴを貼るサービスがあると知り、私も作ってもらいました。

しかしこれ、このシール制作は手作業らしくカツイエの顔を掘り間違えるなどして、おかしなことになっていました。

「こんなにまちがえちゃいましたー((´∀`))ケラケラ」と大変ポップに言われましたw

本来社名や屋号間違いは、ビジネスでいうところの大罪クラスではないでしょうか。
とはいえ、所詮カツイエ.comですからね。

存在がウケ狙いと思われたのかもしれません!
なぜ、ウケ狙いってわかったのかしら!!

その間違えられ方が、とにかくひどくて面白かったのでご紹介します。 続きを読む

15年「プロレス女子」な私が、今の「プロレス女子」に伝えたい「殿方にプロレス好き」を言う時の弊害と対策

IMG 3072th

いいブーム来てますねーー「プロレス女子」。

言いたいことはただひとつ「プロレスのことを話してもいい人が増えたー」という喜び。

もう、同性同士であーだこーだとプロレス談義できる人が増えてくるなんて、超絶嬉しいです。


しかし、殿方からすれば案外プロレス女子って扱いに困る存在のようです。
私が感じた殿方へのプロレス好きの開示方法とその弊害をまとめてみました。 続きを読む