お待たせいたしました!第12回名古屋歴史ナイト「地元の歴史を語らナイト -東西の地元愛合戦-」募集開始

img_1838_r
今年の開催は終わりましたが、来年1月の歴史ナイトは「地元の歴史を語らナイト -東西の地元愛合戦-」の募集を開始いたしました!

本来だと12月に開催予定ですが、面白そうだから新年開始に変えてみました。
その名の通り、ライトニングトークメインのイベントです。

歴史ナイトは参加者のライトニングトークが、大きな魅力。
内容を見ると、みなさん「地元愛」をベースとした歴史のときが、一番熱が入っているように思います。

そんなライトニングトーク登壇者を東西に分け、参加者が票を入れて勝敗をつける内容です。
ライトニング登壇者も募集中です!

—————
■内容

日時*2017年1月21日(土)
18:30~21:00まで(開場18:00)

参加費 4000円
(お食事(おしゃれサラダ、サンドイッチ、パスタ2種等を予定)、プチデザート、ワンドリンク付き)
以降、キャッシュオンでお飲み物をお買い求めいただけます。

場所* S-5104 (えすごーいちぜろよん)
愛知県名古屋市中区栄5-10-4

▼チケット購入はこちら(今回はAny payというシステムを利用しています。)
こちらです!

▼登壇希望の方はこちらから、出身地とお名前を書いてご連絡ください。6名募集であと1-2枠です。

—————



地元愛による独自歴史解釈は、最高のエンターテインメント



そもそもライトニングトークを開催して思ったのは、私が大好きな「ボランティアガイドさんなどの歴史おじさん」に通じる物があると思ったことです。

自分の目線で歴史を語るだけなのですが、ベースは地元愛です。
だいたい自分の出身地の武将をちょっぴり「えこひいき」していていて、それがすごく面白い。
あまり教科書では端折られるような戦いでも、そこが地元ならみんなアツく教えてくれるので惹きつけられます。

ぜひ皆様に味わって欲しい・・・「そこまであの戦いと地元が好きなの!!」という、驚きとおもしろさ。

そんな話が聴けるのは、ライトニングトークだけです!!
それを特集するのはおそらく今回が最初で最後です!(多分)

勝敗をつけるのはしのびないですが、せっかくなので東西に分けて合戦してみます。
その勝敗を決めるのは参加者の皆さんです。

▼登壇希望の方はこちらから、出身地とお名前を書いてご連絡ください。6名募集であと1-2枠です。


第12回名古屋歴史ナイト「地元の歴史を語らナイト -東西の地元愛合戦-」の詳細


今回は食事も美味しく、オシャレな矢場町のカフェ S-5104さんで行います!
お酒も持ち込みOKとのことなので、差し入れも大歓迎です☆

img_1838_r
とてもオシャレで居心地のいいカフェです。
img_1835_r
今回はワンドリンク、お食事付きで4000円。
これと同じものが出るわけではありませんが「お料理例」(通常メニュー)です。

img_2168_r
img_2173_r
img_2172_r
img_2177_r
珈琲もおいしいので、お酒を飲まない方も楽しめるドリンクメニューです!
今回は人数少なめなので、ご希望の方はお早めにどうぞ!

————————————

「第12回名古屋歴史ナイト「地元の歴史を語らナイト -東西の地元愛合戦-」

日時*2017年1月21日(土)
18:30~21:00まで(開場18:00)

場所* S-5104 (えすごーいちぜろよん)

愛知県名古屋市中区栄5-10-4
052-265-7648

アクセス*地下鉄名城線「矢場町」3番出口より徒歩5分。
3番出口は、パルコ(2・4番出口)側に出るとあります。

BIJOUPIKO(ビジュピコ)という指輪屋さんの道を入って直進し、右手にセブンイレブンが見えたら
次の角を左折、さらに次の角を右折すればお店になります。

内容*
1・東西に分かれて地元の歴史についてプレゼン(持ち時間10分以内)
2・参加者は東西どちらがおもしろかったか投票、その結果で勝利軍に歴史ナイトっぽいものを
プレゼント

参加費 4000円
(お食事(おしゃれサラダ、サンドイッチ、パスタ2種等を予定)、プチデザート、ワンドリンク付き)
以降、キャッシュオンでお飲み物をお買い求めいただけます。

▼参加方法 
以下のサイトより、チケットをお求めください。
(今回はAny payというシステムを利用しています。)
こちらです!

こちらは使用できなくなりました。申し訳ありません!

もし、このシステムの使い方がわからない、振込にしたい場合、お手数ですが
以下のメールフォームからご連絡ください。

▼メールフォーム
http://katsuie.com/contact/

◎キャンセル規定
キャンセルは恐れ入りますが、3日前までにお願いします。
それ以降のキャンセルは返金ができないので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:名古屋歴史ナイト