身体張ってる!上り長篠PA限定「武田軍の誇り」クッキーの表現力に脱帽

002_R
先日、長篠PA上り限定の武田軍の誇りクッキーを購入しました。
こちらは、武田軍推しがPAのコンセプトのなので、武田関連グッズがたくさんあります。

中でも「武田勝頼」「長篠合戦」「大(勝頼の旗印)」がプリントされただけの、超シンプルなお土産をあけたところ、えらくバッキバキに!

私の保管状態が悪かったせいですが、身体を張って武田家の末路を表現したのではないかと、勝手に感激しました!




壊れやすいものだから・・・


まずは箱を開けてみるとこんな感じで、キレイに並んでいます。

003_R
しかし、よーーくみると真っ二つ!
004_R
武田勝頼は無事かと思えば、はい、この通り。

005_R
全滅でした・・・

006_R
クッキー壊れやすいですからね。荷物多すぎて、変な持ち方をしたせいですが、みごとに武田軍は真っ二つ。
敗戦感をしっかりと表現したクッキーとなりました。

001_R
コレを見て「なんていい仕事!」と本当に感激。
割れている方が食べやすいので便利ですが、ネームプリントクッキーならではの哀愁も漂います。

きっと制作者はこれを意図して作ったのでは・・・想像するだけでワクワクします。
だとしたら相当な切れ者ですよ!

あまりおみやげの多くない武田推しの長篠PA上り。他にも武田関係のお土産増やして欲しいです!















この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:戦国ネタ