発表!2015年・カツイエ.comの歴史記事TOP5

IMG_9705_R

2015年、カツイエ.comは史跡めぐりの量が圧倒的に増えました。
そのため、足で稼ぐ系の記事がかなり充実。

Twitterでのリツイートも増えて本当に嬉しい1年でした。
今年の歴史記事のアクセスTOP5をご紹介します!



1位.絵札のセンスが神すぎて大ブームの予感?「岐阜城トランプ」


初めてリツイートが100を超えて爆発した記事。Facebookでも170いいね!がつきました。
このおもしろさを共有できたことが何よりうれしい。

だって光秀をジョーカーってwww

このトランプで2016年はババ抜き大会やります!!(言っちゃったw)

ジョーカーが明智光秀とか絵札のセレクションが神!『岐阜城トランプ』 | カツイエ.com



2位・清正のおにぎりのビジュアルが大ウケ


第8回の歴史ナイトのゲストでご登壇いただいた、近藤宮司が会長を務める「加藤清正を大河に 愛知」の加藤清正フード試食会に参加し他記事です。このどでかいおにぎりのビジュアルがうけて、80くらいリツイートしていただけました。

ちなみにこのおにぎりは、チーム名古屋歴史ナイトの持ち寄り品。
一番ウケたけど、一番人気のない食べ物でした。

そりゃ、篠島の生タコや明日葉の天ぷら、ごぼうと肉の鍋、お肉も野菜もたっぷりの清正鍋の方が美味しいですからね。
ほとんど食べてもらえなくて、大学生男子がまるっと1個おみやげにされてました。

なので、記事で救われました!

衝撃すぎる陣中飯!加藤清正試食会に参加してきました | カツイエ.com



3位・カツイエ度という指標がバカバカしいと好評!福井・勝家旅のまとめ


福井市の勝家ワッショイはファン的に、テンション上がりました。
勝家を持ち上げてくれる市町村なんて、福井市以外ないですからね。

生まれの名東区だって、ゆるキャラのめいとう勝家くんがいます。しかし何名かの名東区民に聞いたら、知らないと言われました。

ほとんどフューチャーされない勝家を1泊2日で大満喫できた福井は本当に神!

もう一回同じコースめぐっても私は飽きないくらい大好きです。福井最高!!

もはや福井は聖地!柴田勝家ファンの私も大満足な「福井・勝家度100%旅」のまとめ | カツイエ.com



4位・初めてのプロレスリングでのイベント「関が原ナイト」


天下分け目の戦いの関ヶ原の戦いを平場でやるのはどうなのと思い、プロレスリングのあるお店を借りてイベントを行いました。
初めて約50人のお客様にお越しいただき、もうなにがなんだかw

しかも初めてのゲストをお呼びするイベントになり、関ヶ原ウォーランドの館長さんにお越しいただきました。
館長さんの話は会場中の人を魅了し、館長さん人気はうなぎのぼりです。ぜひウォーランド、行ってみてください。

入場にもテーマ曲を流してもらって扉から登場するし、まるでプロレスラーの花道の入場!

イベントを最大限に楽しめた会となりました。

名古屋歴史ナイト×プロレスリングで「関ヶ原ナイト」



5位・千田先生ツアー


2日間、雑用係としてツアーに参加させていただきました。城郭研究の第一人者と一緒にいろんな史跡や山城にいけるのは、本当に楽しかったです。参加者の方も城跡写真を撮るのに一生懸命。写真を見せ合いをしたかった!なかなか城跡は写真をうまく撮れない。先生のバスの中での歴史講座も楽しかったし。またやってほしい!!

このツアーのほうが幻!千田嘉博先生が一緒にフィールドワークしてくれる「幻の城ツアー」が申し込み開始に | カツイエ.com



おまけで6位・武士うさぎのLINEスタンプ


まさかの小ネタがランクインw
「解せぬ」の2段活用がおすすめです!

ゆるいウサギが「解せぬ」とかいうシュールさにキュン。LINEスタンプ「武士うさぎ」 | カツイエ.com



この記事も安定的に人気があるのです。来年は武士言葉をもっと知りたいです。

ビジネスで使える! 相手を尊重してる感がめっちゃ出る「戦国っぽい一言」 | カツイエ.com



というわけで、2016年もカツイエ.comをご贔屓に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:戦国ネタ