なぜその組み合わせを選んだのw 「えびせん最中・塩アイス」という謎アイス

IMG_0137_R

名古屋城の売店でなんだか不思議なアイスを発見!その名も「えびせん最中・塩アイス」。

手作りアイス・手作りシャーベットの専門店 ぷらんぼんさんが作っているそうです。

甘いの?しょっぱいの?えびせんを最中にする勇気が気になって買ってみました!

味は本当に「えびせん」でした。



ショーケースで異彩を放つ


アイスのケースの中でひときわ目立つ赤。

IMG_0134_R
よーくみるとパッケージにエビ。えびせん最中、しおアイス。何味なのかもはや検討つかずw

IMG_0137_R

開けるとこんな感じ。菊のような模様がカワイイ最中。

IMG_0143_R

開けてみるといたって普通のアイスが。えびせん入ってない!

IMG_0146_R

思いの外、普通のルックスでツッコミどころを失いました。

えびせんはアイスの中に入っているかもとたべてみたら、最中からほんのりえびせんの味が。

このうっすーーい最中はえびせんでできているようです。アイスとのハーモニーは甘しょっぱくて美味しいです!

もっと飛ばした食べ物かと思ったら、わりと真面目に美味しいアイスでした。

350円とすこしお高めなので、ハーゲンダッツレベルですね。いつもと違うプチ贅沢によいかもしれません!

えびせん最中しおアイス 手作りアイスクリーム工房 ぷらんぼん
えびせん風味の最中皮にたっぷり入ったしおアイスが絶妙にマッチした逸品 …

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:戦国ネタ