どんだけヒドいのw時々まともな食事をすると満足度が高いと思った

IMG 8814
最近あまり動けないため、事務所にこもりセブン-イレブンで昼も夜も済ませています。
完全に冷蔵庫化がどんどん進んでいます。

しかし、体調もググッと悪くなっている今。週末だけしか料理しない、平日はほぼコンビニの食生活をたまにはまともにしてみたら、なんか満足度が高かったです。

続けられないのが悲しいところだけど・・・

選んだのは駅チカのMUJIカフェ


昼を食べるには変な時間だったのと、めんどくさがり屋なので駅チカのMUJICAFEに行きました。
意外と一人MUJIは初でした。


いつもどおりの4品+雑穀ごはん1100円のプレート。なるべく野菜、たんぱく、その他(いも類・ミネラル)という構成になるように選びます。

IMG 8813

全体的に。オシャレカフェより量が多いのでお腹にもしっかりたまります。

IMG 8814
他の日に行った時の内容。まあこちらも似た感じ。

IMG 8622

一人で篭って食べる時と違う満足感はなに?


コンビニで買ってきて、パソコン打ちながら食事をしている時、ほとんど味わってもないし、食べることに集中もしていないことに気づきました。

食べながら仕事するなんて、行儀的には最悪ですが、なんかやってしまうんですよね。

対してこういう健康的な定食をゆーっくり食事に集中して食べるとすごく健康です。
食べて身体が温かくなって力が湧く感じがしました。

今日もコンビニメシでしたが、やっぱりこれは何か満足度が薄いからちゃんとしたものを食べようと思うようになりました。

ほんとに作れるのか疑わしい? 自炊の結果を晒す


わりといいリフレッシュになるので週末だけ料理をします。

好評だったものだけけ抜粋。だいたい3品のうち1品程度が好評という打率ですw
レシピ通りでも味が薄かったり濃かったり、なかなかパーフェクトにならないのが課題ですが。

サンドイッチとミルクスープ

DSC 0007
カブと桜えびをささっと煮たやつ

IMG 8807
トマトと鶏肉のチリソース風

DSC 0131
こういうのを見ると、ちゃんと平日もまともなもの食べたいと思うんですよね。
お弁当を作るということでもしてみようかな。

と、体調を万全にするためにもそう思ってみたけど、なかなか難しいんですよね!
おにぎり持ち込みから始めてみようと思います。

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:毎日カツイエ