2日分の野菜摂取量くらいありそう?野菜てんこもりカレーが美味しすぎる



野菜がてんこ盛りとかテンションあがりませんか?

お皿のほとんどが野菜!というスペシャルなカレーが食べられる岡崎のMONONCLEさんへ行ってきました。

野菜でかなりお腹いっぱいになりました。罪悪感のない満腹感ですw


14年前からあるお店


道沿いにあるお店。この緑色ちいさな看板が駐車場とお店。



赤い家!かなり可愛らしい外観。ランチで行きましたが、ひっきりなしにお客さんが来る人気店のようです。



店内はテーブルが6個程度あります。



場所によってはお庭に面していて気持ちが良いです。


カレーの野菜量がスゴイ!


これが名物の玄米と季節のお野菜たっぷりカレー1800円。




カレー皿がほとんど野菜です!
こちらの野菜は ほとんどが地元産で、農薬や除草剤を使わない音羽産の玄米です。


野菜が甘いし、それぞれの味がすごく濃くてウマイウマイと完食してました。

肉もぜひ!という方には、プラス500円で三河産赤鶏のオーブン焼きか、スペアリブがつけられます。

月替りの定食もかなり人気でカレーと定食の比率が半々くらい。

定食半々おかずが3-4品とお味噌汁、デザートまでついています。14年間同じメニューを出したことがないらしく、常にオリジナルなんだとか。


次回は定食狙いにいきます!



MONONCLE

〒444-3173 愛知県岡崎市滝町長坂86−3

https://goo.gl/maps/nsWKVwGYjmq

0564-46-1380
木曜日定休日
11時から14時まで
土日祝のみ17時から20時までのディナータイムあり

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ