今度はオムレツで大谷の旗印を書いてみた

1
旗印トーストの記事が、思いの外「バカバカしい」と評判(?)だったので、性懲りもなくオムレツでも挑戦してみました。

トーストより縦長なので、旗印感が出ると思います!

とりあえずオムレツを作る


トーストと違って一度キャンバスを作らないといけないのが面倒なところ。
というわけで、こんな感じで焼いてみました。

一見まともな食卓の図です。

IMG 8233
ではオムレツにズームイン

IMG 8241
ほら! 3つの丸は大谷の旗印です。トーストよりも横長で書きやすいです。

1

縦にするとより旗っぽい


オムレツのいいところは横長なこと。縦にすると旗に見えませんか?

IMG 8237
ほらほら!!(無理強い)
Ootaniyoshitugugunki
一点反省点があるとすれば、ケチャップの先端がとがるので、変な突起ができたこと。これをスプーンかなんかでつぶすべきでした。

オムレツで今回はやりましたが、オムライスだと彼女に作って欲しい料理BEST5にはいるらしいので、殿方に出すならオムライスがオススメ。歴史好きの殿方に好きな家紋なり旗印を書いてあげれば、胃袋プラスαがつかめることでしょう!(たぶん)ただし、森家の鶴の丸など明らかに難しいものをリクエストされた場合は…「…えーっと、大谷とか島津とかどう?」と、描きやすい旗印を提案してみてくださいw 

120px Japanese crest Turu no maru White background svg

次回予告


旗印トースト。今後はこちらを描いて見る予定です。

北条早雲の三つ鱗

Houjo b
加藤清正の蛇の目

K kato b
毛利家の一文字に三つ星

Mouri b
武田家の割菱

Takeda b
そしていつかは頑張りたい柴田勝家の2つ雁金。どうしたらバターで描けるか教えて欲しい。

K shibata b
というわけで、相変わらず食べ物で遊んでいますが、毎回ちゃんと美味しく食べてますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:戦国ネタ