裏切り者は小早川じゃないってどういうこと!? 『図解・天下人の城』の家康版がおもしろすぎた

スクリーンショット 2015 08 04 21 21 10
画像引用:読売新聞サイトより

カツイエ.com的にもテンションあがる連載、図解 天下人の城の家康シリーズが始まりました〜!

みなさん、9月5日の関ヶ原ナイト的にもタイミングのいい連載ですよね。しかも初回は「関ヶ原の裏切り者は小早川でなく三成?」と、超気になるタイトル。

小早川じゃないのーー!?と思って読み進めたくなりますよね。

企画・連載 : 中部発 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

三成が裏切るってどういうこと?


IMG 7155
詳しくは記事を読むとして。小早川の裏切りで西軍が途端に弱体化したというわけではないというのが、この話。
そもそも、松尾山陣営と三成の関係がすれ違っていたというのは、面白いです。

関ヶ原の裏切り者は小早川でなく三成?家康編<1>  : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)




文字だけではよくわからない人のために、図解で、武将JAPANでも取材させていただいた復元絵師の富永商太さんが書いています。

20150731 OYTAI50025 L
画像引用:読売新聞サイトより

この人気シリーズも家康編まできたのですね。
私は関ヶ原ナイトのためにもガン見する予定ですw

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:戦国ネタ