450円でこの内容はお得!オレンジページの創刊30週年記念号のレシピも付録もコスパが良かった

1
オレンジページは初心者でもわかりやすい料理やら掃除の秘訣を掲載している雑誌として、時々購読しているにわかファン。

飯島奈美さんの料理本のような写真のとり方がわりと好きで、数ある料理雑誌の中でもよく買うオレンジページ。
気付けば30周年なんですねえ。

この記念号のまとめ記事は秀逸で、めっちゃ使える過去の料理のリバイバルや、付録の使えるヒントがとっても良かったです!450円といつもよりお高めですが、付録の質を考えると相当お得だと思います。


殿堂入りフライパンレシピがすばらしい


数ある調理器具の中でも、殆どの人が持っているであろうフライパン。
オーブントースター、魚焼きグリル、意外とあるようでない調理器具が一切出てこないのに、揚げ物やピザや角煮を作る技が紹介されていました。

何がいいって、過去にもさんざん特集したものをもう一度アレンジするという手の込みよう。
この改良版レシピが非常にいい感じ。

特にフライパンピザは作ってみたくなりました。
「寝かせる」工程だけが面倒くさいですが、その他は混ぜれば済むので相当ラクなものです。

ゆで汁いらずパスタなど斬新な技も見ごたえあり。

スキレットで料理するものにも憧れていたところなので、今回はとても良かったです。

あらゆる料理が格別に美味しくなる魔法のフライパン【スキレット】とは? – NAVER まとめ



付録の暮らしのヒントも非常にいい


ヒントはありすぎると読むのを断念する、家事は身体で覚えたい派のダメ女子なのですが、このくらいの量なら意外と読んで苦になりませんでした。

おもしろかったのはこの技。プラスチックチェーンを巻きつけて、その穴にハンガーを通すと風に飛ばされないというもの。
技がヘンテコなわけではないんです。

IMG 7331
どうもチェーンをみると真壁刀義選手を思い出してしまい、タレント活動の時はプラスチック製の鎖をつけてると言っていたことが出てきてしまいます。生活の知恵を、真壁選手のチェーンだと思う自分が残念なのですが、写真のように白を選べばいい感じですね。

Togi Makabe 2015
その他、料理の技も多すぎずコンパクトにまとまっているので、便利でした。
450円でこの内容はおすすめです!Ò

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:毎日カツイエ