需要があるかわからないけど、個人的にイイと思った「戦国アイコン」

戦国時代の奥方様のアイコン
icooon-mono」さんで無料ダウンロードできる、戦国アイコンが個人的にお気に入りです。

汎用性の高い戦国武将というものがあるかと思えば、最近は戦国時代の女の子のアイコンというものも追加に。

いったいどこで使うかわかりませんが、なんかいい感じですw

戦国武将となぜか伊達政宗


戦国武将はなぜか、個人名では伊達政宗だけがあるところがおもしろい。

武将
戦国武将のアイコン
伊達政宗
伊達政宗の甲冑姿のアイコン

女子はなんだかわからないけど3パターン


女子に至っては「奥方」「姫」「女の子」の3パターンが有ります。

奥方
戦国時代の奥方様のアイコン


戦国時代のお姫様のイラスト
女の子
戦国時代の女の子のアイコン
着物で判断するんでしょうな。

プレゼン資料とか歴史ナイトの時の資料にいいかも


歴史ナイトの時には布陣図を動かしたりする資料をつくることもあるので、その時のアイコンとしていい感じ。
個人的にはこのアイコンを使って大奥人間関係図とかも作りたいかも。

でもパターンが足りないか・・・

戦国時代の女の子のアイコン | アイコン素材ダウンロードサイト「icooon-mono」



武将の素材イラストなら


個人的にキリヌケ成層圏さんの似顔絵が好きです。
モノクロでかっこいい。

勝家はこちら。いかつさがいいですねえ。

柴田勝家の似顔絵 | キリヌケ成層圏




これを見ていると、武将はモノクロのイラストが好みらしいことがわかってきました。
他にもいい感じの絵があったら教えて下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:戦国ネタ