東海三県のIT, Tech系をテーマにしたPodcast『Transclude』さんに出演しました!

IMG 7101
先日、『Transclude』という、東海三県のIT, Tech系をテーマにしたPodcastのゲストに呼んでいただきました!

ITとかTech系とカテゴライズされたのが嬉しい(^O^)

私はIT側にカテゴライズされると思ってるのですが、そうではない感じでした。
ドストライクにTechな感じのことは一切話せないので、そりゃそうなんですが。

当然話した内容はやっぱりTech全く関係なくなりましたけど、なかなか面白い感じになったと思います。
次回に続くプロレス的伏線もできましたしw

そもそも『Transclude』さんとは


Misocaの豊吉さんからご紹介いただき、ゲストに呼んでいただくことになりました。ありがとうございます!

過去の放送をみても、当然ずらりと面白そうなメンバーさんが!!!


過去の放送を幾つか聞きましたが、おもしろかったです。
みんながどんなことを考えてるのか、特に同じエリアでIT系の方なので、ずーっと聴けちゃいました。

自分はモロそういう仕事ではなく、そういう現場で情報発信系部署にいるという特殊なIT系出身者なのですが、こういう話や人にとっても興味があるので、この番組のファンになりました。


これをやられている阪さんの機材がすごい件


手弁当でこの番組を作られているという、三重でシステム会社を経営されている阪さん。
なんと会社は10期目なんだそうですよ。すごいです。

IMG 7096

そして機材が立派でびっくり。音声のバックアップ用のボイスレコーダー、オーディオインターフェイス、マイク、イヤホンなどめっちゃ本気なやつです。

IMG 7097
ちなみにラジオのように音楽などは一切流れません。
淡々と話すだけの番組がアメリカでは流行ってるんだそうです。


何を話したかはまたアップされたらお話します


いろいろとライターと言う仕事についてや、カツイエ.comのこと、名古屋歴史ナイトのことについて話しました。

私の場合は「足で稼ぐ」「独自目線」「本筋から離れたところに咲くものに光を当てたい」にめっちゃこだわってるみたいです。

そして、あれですね。プロレスについても語ってしまいました。

またアップされたらご報告します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:お仕事の実績