意外と女子率高め!カレープロレスに1人で参加してみた

IMG 0267
先日公開した、5.17の愛プロレス博2015のエモすぎるブログが、関係者からやたら好評だったという噂を聞き、気を良くしてしまったので、スポルティーバの水曜日にカレープロレスに一人で参加してみました。

仕事帰りにふらりとカレーを食べながらプロレス見るというものですが、意外と女子率高くて驚きました。
サクッと試合を楽しんで帰れるので、こういう仕事帰りの余暇はアリだなと思います!

水曜カレープロレスとは


価格は非常にリーズナブルで、1500円でカレーと1ドリンクで試合が観戦できます。
20時からなのでそれまでに入場するのが吉。

ドリンクとカレーはカウンターにて引き換えです。私は夕食は米NGなので、カレーはこの日は遠慮。
以前食べた時は隠し味に味噌入でおいしいです。

IMG 6995
今まで誰かと来てましたがこの日は1人で参加。
同じように一人参加している女性もいたり、女性集団も多かったりで意外と女子率高くて驚きました。

1

最初は初心者でもプロレスを楽しめるよう、プロレスの見方を解説してくれるので安心です。

女子高生レスラーの進化に注目


この日のカードはこちら。


【第1試合 20分1本勝負】

○岩本煌史(8分17秒 片エビ固め)真利杏●

※ハリケーンドライバー


【メインディッシュ タッグマッチ30分1本勝負】

○グラディウス&佐藤泰(16分33秒 エビ固め)ノリ・ダ・ファンキーシビレサス&石田慎也●

※変形バックブリーカー


引用:【試合結果】5月27日「水曜カレープロレス(仮)」試合結果
(http://ameblo.jp/sportivaarena/theme-10015322694.html)



女子高生レスラーの真利杏が、急遽試合に出ることになりました。
しかも相手は90キロ超えで、先日大谷選手と戦った岩本選手。

IMG 6997
試合はもちろん男女差あっても本気。

IMG 0269
この日はジャーマン・スープレックスを繰り出したり、真利杏のできる技が増えているのを観戦出来ました。
最初はエルボーしかできませんでしたので、ずいぶんと見せる試合になっています。成長過程がすごい。

90キロの相手を持ち上げたり、見ごたえありました。
非常に人気選手なので、観客からの声援もすごいです。

どんどん出来る技が増えているのを見ると、感動しますよ。

IMG 0267
第2試合はタッグマッチ。ベテラン選手たちによる試合です。


IMG 0280
いつもよりも、キャラだったり試合構成にエンタメが入っていました。次に繋がる抗争も残してあって、次回も楽しみになります。

IMG 0284
試合結果はブログ、試合の模様はUstreamでチェックできます。

水曜日に時間が合いたら、ふらっと見に行ってみてはいかがでしょうか。
女性一人でも問題なく観戦できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ