【101回めのダイエット】脂肪燃焼プログラムが開始したのに、さっそくズッコける

1
運動を含めダイエット開始1ヶ月ちょっと。体重は約2キロしか減っていません。
あまりに痩せない、痩せない言うので、「1ヶ月間だけきちんと脂肪燃焼する」というプログラムになりました。

トレーニングはきつくなりましたが、なんとかついていける感じです。
しかし、食生活に問題が。。。。

トレーニングがいきなり厳しくなった


体脂肪を燃やすべく、脂肪燃焼度の高いトレーニングを20分間のうちにできるかぎり繰り返すというメニューを実行中。



1・ダンベルを持ち上げるやつ(10回)
 

腰を使ってもちあげて
IMG 6893

ここで止める。
IMG 6895
2.腕立て伏せ(10回)



3.ラットプルダウン(10回)


4・ゴブレットスクワット(10回)


5.腹筋(10回)


これをひたすら繰り返し、1回めは6ターン、2回めは7ターンできるようになりました。
痩せてませんけど、やたらと体力だけはついてきました。


そして腕立てができるようになりました。1ヶ月で!!
でも痩せてませんけどね。

食事に乱れがで始めた


体力的には目覚ましい進歩を遂げ始めていますが、食生活のひどさが目立つように。

穀物は1日1回までと決めているのに、2回食べたり(量は減らし気味で)、甘いものを食べたり、本当に残念なものです。

きっとこの甘さが痩せない原因なのだと思うので、もうガッツリ穀物減らしてみようかと画策しています。
前みたいに、朝と夜プロテイン、昼のみ普通食が一番いいのかも・・・

でもどうせそんなの守れないだろうし。。。
この悩みを解決するのは睡眠不足かと思っています。

なので、10分だけ昼寝の時間をとったりなんかしら眠りを取り入れて対策してみます。
明日起きたら10キロ減ってるとかそういうミラクル来ないかなー
とか言ってるからダイエット失敗するんですよね。

焦りコントロールが一番難しいと思う、ダイエット1ヶ月目でした。

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:101回めのダイエット