【101回めのダイエット】食生活日記をつけたら炭水化物が多すぎて泣けた

1

パーソナルトレーナーとともにダイエット中です。
まずは食事日記をつけるということで、3日間の日記をつけました。

すると、あまりに炭水化物多すぎていろいろ悲しくなりました。
日記つけてみると結構いろいろわかりますね。

使っているツールはEvernote


スクリーンショット 2015 04 17 13 59 27

先生との共有ツールはやっぱりEvernote。
これに日毎にノートを作って食べたものの写真やら成分表を載せたりしてます。

炭水化物と夜ごはんの遅さ


気をつけている日はメッチャ頑張っている内容なのに、22時にサラダを食らうという暴挙。
気をつけないと、朝から晩まで穀物ばっかりとって、間食に甘いものをぶっこむという謎。

私は太りたくて太っているのだということが、食事日記でよくわかりました。


ある日の食事。朝は可愛らしくパンを食べる写真。
でもこれ、クロワッサンだからバターがたっぷりです。

スクリーンショット 2015 04 17 11 31 28


お昼。カレー食ってます。カフェのカレーだからヘルシーだろうという目論見。
夜は飲み会でスペインバルで、いろいろ食べてます。ビールも1杯ですが飲んでます。

スクリーンショット 2015 04 17 13 49 07
ね、太るわ~ッて感じですよね。


DACO先生よりコメントついてました。
この朝ごはんが理想的だそうです。

目玉焼き、サラダ、ウィンナー、りんご。
穀物抜き。

スクリーンショット 2015 04 17 13 52 00

「夜食べると太りますよね??」に関しては
週単位で体重は見て、体脂肪に注目せよとのコメントが。

スクリーンショット 2015 04 17 11 26 14
人に晒すことを目的に日記をつけるといろいろわかります。

甘いものを欲して欲して仕方ない時は、プロテインバーを食べたり
ケミカルなチョコレートを食べるように指導されました。

というわけでガッツリとドラッグストアで買い込んできましたよ!

多少でもチョコが食べれるため、私的には満足してます。

まあ、炭水化物を少し減らしてみよう、気をつけようレベルの意識改革が
できてきました。

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:101回めのダイエット