ディナー3000円のコースでこのクオリティは神。岐阜市の老舗フレンチ「プティプルン」

IMG 0061th 岐阜市民にとって知る人ぞ知るフレンチレストラン「プティプルン」。
何がスゴイかってディナーのコース、たった3000円で全品間違いのないクオリティの高いフレンチが堪能できるんです。

ディナーのフレンチの相場はおそらくこの2倍はあろうかと考えると、かなりリーズナブルです。
1ヶ月で2回行きましたが、全部美味しかったです!!

ゆるーい我慢ポイントを先に


IMG 4713th
この値段だもの。なんか我慢ポイントあるでしょってことなら、あります!

IMG 4627th
それはシェフ一人でホールもキッチンも行っているので、料理が出てくるのは客入りによってはかなりスローペースw 全コース終了まで2時間はみておきたいところです。

でもどんなに客を待たせても手抜きをしないシェフ。時短作戦は絶対に取らず、パスタは自家製「生パスタ」を直前で制作して出してくれるなどいろいろ伝説が多いシェフです。

小声のシェフ。忙しいと思うので、聞き返しは基本しないことが良いかと思います。

お待たせしました。3000円のコース内容


では早速すんごい豪華なコース内容を!まず前菜。いきなり6品も乗ってます。
左上のキッシュが特に絶品です。

IMG 4630th

自家製のパン。おかわり自由です。

IMG 4631th
ポタージュスープ。

IMG 4632th
お魚と鶏肉のプレート。いろんな味が楽しめます。

IMG 4636th
牛フィレ肉のステーキ。メッチャクチャうまいです。

IMG 4638th
デザート。ケーキを選ぶとこんなかんじのプレートが出てきます。プリントいちじくのタルト。フルーツはこの日のサービスでした。

IMG 4639th

バースデーのための3500円のコース内容


第2弾。母親のバースデーに再訪したときは、なんとなく3500円コースを選択してみました。どうもコースは2000円から8000円くらいまでできるみたいです。幅広いw


ちなみに3000円以上のコースにはソフトドリンクがサービスされます。ジンジャーエール辛口がなんかおすすめです。

IMG 4718th

この日の前菜。キッシュは相変わらずのうまさ。ハムのカナッペみたいなのも絶品でした。

IMG 0059th
この日はかぼちゃのポタージュ。クリーミーでおいしい。

IMG 4721th
お魚のプレート。白身魚のソテーにバターなかんじのソース。

IMG 0062th
むちゃくちゃうまいです!!

IMG 0061th
こちらはサーロインステーキ。

IMG 0064th
ああー肉うま。焼き加減は事前に聞いてくれますよ。おまかせにすると、ミディアムレアになります。肉があまりお好きじゃない母も大満足のステーキでした。

IMG 0063th
バースデーの人がいますと事前にいうと、かわいい丸ケーキがきます。ろうそくもついてました。アニバーサリーなうちのファミリーテーブルは、一瞬浮いてましたが、おもしろかったです。お誕生日の人にはお花のサービスがあるとかで、鉢植えのお花をいただきました。

IMG 0065th
そんなこんなで、3000円〜3500円でこのコースを堪能できるのはかなりスゴイです。
完全に予約必須でいってみてください。電話のシェフの声が小さめなので、ゆっくり丁寧に放して予約してくださいね。

ランチもおすすめのようですよ。

駐車場は裏にあるので、西(大垣方面)から来る場合は、早田東6丁目の交差点を一本超えて左折して直進したほうが駐車場に入りやすいです。

関連ランキング:フレンチ | 名鉄岐阜駅田神駅岐阜駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ