見ても触っても幸せ(*´∀`*) 人気の「ことりカフェ」で小鳥をモフモフしてきました!

IMG 4107th
インコ好きが集う「ことりカフェ表参道店」に行ってきました!
インコたちを眺てのティータイムは最高でした。実際にインコたちをさわれる「モフモフタイム」もありますよ。


ことりカフェ表参道 | モモイロインコやオカメインコたちが癒してくれる表参道のことりカフェ

表参道店の裏路地にひっそり


ことりカフェは表参道の裏路地にひょこっとありました。

ひたすら骨董通りを直進。看板が出てるので迷わないと思います。

IMG 4083th
この路地です。

IMG 4086th

店の外観。かわいいですね。

IMG 4084th

ちょっとした飾りもことり。店内は総勢22匹のインコが。その姿を眺めているだけで不思議と幸せになります。
IMG 4087th



フードもインコ様たち


フードもとってもかわいいしおいしかったです。野菜スイーツで有名なパティスリーPotagerとコラボしたオリジナルケーキや、北海道の工房で焼き菓子を作るなど、絶対美味しい要素しかない感じです。

私達は1個をケーキセット(1500円)にしてシェアして食べました。鳥の顔が可愛いレアチーズケーキです。

ドリンクについてくることりクッキー

IMG 4091th
とりかごに入れられてやってくるケーキ。

IMG 4094th
か、カワイイ!!

IMG 4095th
でも顔から真っ二つ

IMG 4099th
断面図はこんなかんじ。ほうれん草のスポンジケーキ、レアチーズとルパーブのクリーム2種という感じでした。おいしかった!!

IMG 4101th

はやくモフモフしたい!!


モフモフはお食事後、5分500円にて行えます。これがモフモフ部屋。

IMG 4097th

今日のことりスタッフはこの4匹。

IMG 4102th
ずっと席で眺めていたタイハクオウムのタイちゃんが気になってました。なぜなら、ガジガジとゲージのカギを空けて脱走しようとするし、イライラしてるみたいで全身を逆立てたり暴れん坊ぶりを発揮。これがまた可愛くてついつい「タイちゃん触りたい」からスタートしてしまいました。

お姉さんに聞いてみると、「タイちゃんは出たり入ったりを繰り返すとストレスたまっちゃうんです。もっとかごの外で遊んで欲しいんですよ(´・ω・`)」とのこと。

タイちゃんは甘えん坊さんなようです。

IMG 4106th

男の子ですが女子が苦手な小学生男子みたいなタイちゃん。

IMG 4104th

おさわりを要求するとこんなふうに・・・ご機嫌が治ったようで「ヴェエエえ」と獣の声で一声あげてました。1日1回やる運動みたいなものらしく「嬉しいみたいです」とのこと。

IMG 4105th
貴重な4分をタイちゃんでつぶしてしまった我々。お目当てのオカメインコのレモンちゃんを触らねば。

IMG 4107th

指を差し出せば勝手にちょこんと乗ってくる子。か、カワイイーー

IMG 4110th
撮影なれしてます。こんなもんでいい?とか言ってそうな顔。

1
もうあっという間の5分でした。

なんやかんやで併設のグッズ売り場ではレモンちゃんグッズをついつい購入。
ああ、鳥にハマってしまいそう。

なんだかとってもなごむことりカフェ。とっても楽しかったです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:体当たり