伏見の改札にヒッソリ存在・・戦国カフェで信長ブレンド飲んできた

3
戦国武将カフェなるものが伏見駅改札そばにヒッソリと出来たと聞きつけ、遅ればせながら行ってみました。
3英傑の性格をコーヒーでアウトプットするという点が、斬新なお店でした!!

戦国武将カフェ

戦国グッズなども売ってる小奇麗なカオス喫茶店


場所は東山線の藤が丘駅方面の改札そばにあります。

IMG 4059th

HPのアドレスは.nagoyaドメインらしい

IMG 4062th
小奇麗なたたずまい

IMG 4064th
手書きの萌えポップ。伊達政宗かー。カツイエの日はあるかしらね。

IMG 4063th
店内には武将パネルが

IMG 4067th
カツイエ発見!!秀吉に敗北したとは書かず、対抗したと。ものはいいよう。

IMG 4069th
姉川ナイトで主役を貼る浅井長政さまも。

IMG 4068th
明智家紋のブルーが目立つ

IMG 4070th
メニューで戦国っぽいのはコーヒー飲み。3英傑ブレンドがあり、それぞれの性格と味がリンクしてます。こちらは秀吉ブレンド。マイルドでバランスのよい味なんだそうです。

IMG 4073th

こちらは信長ブレンド。一癖ある個性的な味わい。苦味が目立つので個人的には信長が好みでした。

IMG 4074th

おみやげ屋さんも兼ねてる


武将グッズも充実

IMG 4076th
個人的に担当のレプリカ80円を買いました。姉川ナイトで使いますw

IMG 4066th
今はアンケートに答えるともれなく短刀がもらえるそうですよーー
不思議ワールドが体感できるので、ぜひ一度コーヒー飲みに行ってみてください。

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:体当たり