三河の珍ワンダーランドがついに!? オープン前の「蒲郡ファンタジー館」を見に行ってきました。

IMG 3405th

蒲郡の思い出は、頼んだコーヒーの中にハエがホールインワンしたこと。@machikomaki33 です。

2010年に閉館したという蒲郡ファンタジー館が、2014年の夏、リニューアルオープンするようです。

十数年前に来た時は定休日で入れず、ずっと気になってたあの場所。

今回はたまたま近所を通りかかったので、オープン前の「蒲郡ファンタジー館」あらため、「竹島ファンタジー館」を見てきました。名前が蒲郡から竹島に変わってますが、独特の貝殻アートは健在でした!!

【続報アリ】幻のB級スポット『蒲郡ファンタジー館』が復活!! – NAVER まとめ



貝殻スポット『蒲郡ファンタジー館』は再開しないのだろうか|四十代からの小説




なんで竹島ファンタジー館にしちゃったの?


さっそく行ってみましょう。ウソみたいに小奇麗になってます。

IMG 3406th

でもここは変わらず蒲郡ファンタジー館と。なんかホッとします。

IMG 3402th

バイト・パートさんを絶賛募集中。「夢のあるテーマパークで一緒に働きませんか?」
IMG 3411th

とりあえず絶賛工事中。夏のオープン、間に合うのかな・・・(撮影は6月中旬)

IMG 3414th
中も絶賛工事中。ほんとにオープン大丈夫??

IMG 3413th

あ!!昔と変わらず乙姫様がいる!!

IMG 3416th
バッチリ改名。蒲郡あらため、竹島ファンタジー館。

IMG 3418th
おおおおーー!! 独特の貝殻アート!! お久しぶり。

IMG 3420th
「貝が怖い」って初めて思ったのはここのおかげ。

IMG 3432th

階段の先にはレストラン乙姫(絶賛改装中。現在は2010年のままっぽい)

IMG 3425th
そこの防犯カメラにはツバメが巣を作ってました。きっと、いいことあるよ!!

IMG 3435th

振り返れば独特の貝のランプシェード。早くリニューアルオープンしてほしいですね。

IMG 3439th

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:未分類