【イベント】戦国最大のクーデター本能寺の変を語り合う「本能寺ナイト」を開催します!

10456813 650694358341198 4091091187348574322 n


6月21日は何の日?
そう、本能寺の変があった日!

旧暦では6月2日ですが、西暦では6月21日。
しかもラッキーな事に土曜日!

だから、これは「本能寺ナイト」やるべきじゃない!?
ということで、数カ月前から温めていた企画です。

前回は「賤ヶ岳ナイト」を開催しました。
こちらは資料がほとんどないので、現地に出向いてフィールドワークを
行って、賤ヶ岳の戦いの全貌をお伝えしました。

今回は戦国最大のクーデター「本能寺の変」です。
共催者に大学で歴史を学んだ小林優太氏を迎え、
北村(@machikomaki33 )と歴史の背景、諸説の解説などを行います。

皆で、なぜ明智光秀が信長を裏切ったのかについて、語り合いましょう!

初心者でも十分に楽しめる軽い内容なのでお気軽にご参加ください。
すでに20名ほどエントリーをいただいておりますよー

気になる方はぜひお越しください〜!


第2回名古屋歴史ナイトシリーズ『本能寺ナイト』


■日時

6月21日(土)18時〜20時半


■場所

マイカフェ伏見本店

愛知県名古屋市中区栄2-2-23

アーク白川公園ビルディング7F


■参加費
 
1000円

(参加費は当日受付にてお支払いください)


▼参加詳細

イベント詳細ページ

ドメインに注目するとちょっとオモロイかも☆


この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:戦国ネタ