お肉ゴロゴロなパスタとか値段の割にやたら豪華なランチ「ビストロ横丁」

IMG 0050th
こんにちは。@machikomaki33 です。

毎日ランチメニューが決まっていて、特に選ぶことはできないのですが、毎回ボリュームいっぱいなお肉系ランチが食べられる「ビストロ横丁」が良かったのでご紹介します!

特に肉の入り方の豪快さはインパクトありましたよ。

決めなくてイイのがある意味ラクなランチ


笹島交差点から納屋橋のほうに歩いて行くと郵便局があるので、その道を1本奥にはいったところにあります。オープンしてまだ1年くらいしか経っていない若いお店。

IMG 0042th
小さなお店でカウンターとテーブル席が最大8人位。ランチ時はOLさんよりビジネスマン率高いです。常連さんもかなり居るようです。

IMG 0044th

毎日のランチはこんな感じ。このメニューは1月17日までなので、次回の内容が楽しみです。

月曜:牛肉の赤ワイン煮ソースパスタ

火曜:豚の唐揚げ 柚子ポンおろしソース

水曜:ナポリ風 チキンチャップ

木曜:100%ビーフのハンバーグステーキ

金曜:あいがけ キーマカレー

<冬の限定メニュー>

各曜日共通:明太子と鮭のクリームドリア(前日までに予約が必要)



*すべての曜日ともサラダ・ドリンク付 で880円


その辺の情報はブログに掲載されるかもしれません。

ビストロ横丁オフィシャルブログ




可愛らしい見た目だけど濃厚な味わいだったキーマカレー


金曜日のあいがけキーマカレー。生クリームが乗っかってカフェ風ですがなかなかボリュームがあります。

IMG 0595th

キーマ部分、肉の量が多い。
IMG 0594th

月曜の牛肉の赤ワイン煮ソースパスタは肉の量に驚いた


パスタより肉の量が多くて驚いた月曜の「牛肉の赤ワイン煮ソースパスタ」

サラダはわりとこんもり。
IMG 0047th
肉肉肉。見ただけで幸せになる肉の量です。

IMG 0050th
お味もとっても美味しくて、単品で頼んでワイン飲みたい感じになります。

おつまみも美味しそうなものがたくさんあるので夜にも伺ってみたいです。
ああ、美味しかった!!

ビストロ横丁

愛知県名古屋市中村区名駅4-22-8 駅前横丁1F南

TEL.052-581-5959

営業時間◇月~木

11:30-14:00

17:00-23:00

金曜日

11:30-14:00

17:00-24:00

土曜日

15:00-23:00 

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日◇日曜日 祝日



大きな地図で見る

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ