10日煮込んだデミグラスソースが絶品 名駅の洋食屋「ミルポワ」

IMG 9812
小粋なビストロとかが気になる。@machikomaki33 です。

名駅近辺ではなかなか見当たらない、THE洋食屋なお店「ミルポワ」に行ってきました。
ガーリーな店構えですが、ランチ時には近所のサラリーマンが続々と訪れるお店でした。

なんといってもデミグラスソースのコクがすごい!
深くて、ああこれ手間かかってるわ〜と、ド素人でもわかる味でした。

名駅から徒歩10分ちょい


名駅から徒歩10分。駅ビルはいつも人混みですが、ちょっと外れるといい感じのお店がたまにあります。

洋食屋はすごく少ないので、ここを発見した時はめずらしっと思いました。

看板がカワイイ。
IMG 9812

店構えもカワイイ。
IMG 9811
店内は20席もないくらい小さめ。ですが男性率かなり高かったです!
IMG 0088th

デミグラスソースが自慢らしいからハヤシライスいってみた


この日は女子2人でランチしました。それぞれハンバーグとハヤシライス。看板メニューを行きました。

IMG 0089th


なんとこのデミグラスソース、10日も煮込んで作ってるそうです!!
手間隙かけられたお味、気になりますよね。

名駅に昔ながらの洋食店「ミルポワ」-10日間煮込むデミグラスソースも – 名駅経済新聞




ハヤシライス(1080円)にはサラダが付き
IMG 0093th
ハンバーグ(980円)にはスープとパンがつきます
IMG 0094th
ハンバーグ!! ちょっとこれ、絶対肉汁がエライことになってる素敵なやつでしょ!というのがわかりますね。

IMG 0095th
そしてこれがハヤシライス。こんなにこってり煮こまれた子、みたことない。
深いブラウンを見た瞬間、もう心を持っていかれました。

IMG 0096th
お味は野菜の甘さと肉などのブイヨンが合わさってとっても美味しい。
そしてデミグラスソースはサッパリしてるのに、味が深かったです。

人気らしくおみやげ用にレトルトでもハヤシライスは売ってました。
カニクリームコロッケなどのフライものも人気みたいでした。
次回はグラタン食べに行きたいです。

あーー美味しかった!!

キッチン ミルポワ

愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館12号 1F

TEL.052-583-0678

営業時間◇11:00〜14;00/18:00〜22:30

定休日◇日・祝

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ