わかりにくさは日本一(だと思う)!? 住宅街にひっそり佇む韓国料理店がヤバウマだった

IMG 0182th
辛いものが好きすぎる。@machikomaki33 です。

先日、とんでもなくわかりにくい韓国料理店に行ってきました。
駅からウロウロ住宅街を歩くこと15分。目印何にもなし、看板も小さいしハングル語だしで90%見逃しそうなお店でしたが、むちゃくちゃ美味しかったのでご紹介します!

わかりにくいけどGoogle Mapsがあれば大丈夫


駅は東山線中村日赤駅下車。ちっさい駅なので出口を間違えないようにトコトコtGoogle Mapsにナビって貰えば迷わずつきました。

途中、よくわからない三叉路的なところもありますが、がんばって地図を読めばなんとかなります。

で、これが目的の看板。は・・ハングル!!! 読めない…
IMG 0172th

いきなり韓国に場面変更したようなお店


これが店がまえ。昭和のラーメン屋っぽいけど、オールハングル。
韓国料理と書いてあるのが救いですね。
IMG 0195th
店はかなーりちっさいです。
古い民家で営業しているので、昭和のお好み焼きとか焼きそばとか提供してる
お店みたいな感じでした。

っていうか、全部ウマすぎて困る


こちらは忘年会の会場だったんですが、約10名で個室(奥の部屋)を貸し切り。
冷蔵庫からマッコリをセルフ出だしたり、飲み放題プランのあり方がなかなか斬新でした。

しかしお料理はメッチャクチャ美味しいです。

お通しはチャンジャとキムチが出てきました。いきなりウマイ!!
売ってたら買いたいほどです。

トップバッターはチヂミ。もっと辛いのがいいとリクエストすると、本気で青唐辛子をぶちこんだスゴイ本場仕様のやつが出てきます。

IMG 0175th
つけダレ
IMG 0181th
食べログでも忘年会でも大絶賛だったホルモン焼き。これを食わずして帰れるか!!くらいの旨さです。
IMG 0182th
韓国風サラダ
IMG 0183th
きくらげの炒めもの。きくらげのコリコリ感と弾力が最高。
IMG 0185th
野菜とお肉の炒めもの。深みのある辛さがいいかんじです。
IMG 0186th
トッポギ。めちゃ太いけど、辛いタレが絡まってホクホクでした。
IMG 0187th
最後はドーンと參鶏湯風のやさしい鶏の雑炊。
IMG 0189th
締めに麺ももらえました。
IMG 0192th
もう、こんなに食べたら大変でしょ!!ってくらいの量でしたがおねだん大体ひとり4000円程度と飲み放題つきだったら激安のお値段。

韓国人のママがえっさほいさと料理を作って仕切ってくれるのが、微笑ましいお店でした。

釜山 (ぷさん)

愛知県名古屋市中村区藤江町3-45-1

TEL.052-471-7809

営業時間◇17:00~22:00

定休日◇木曜日

駐車場◇なし(中村日赤駅付近のコインパーキングに停めて歩く感じ)



大きな地図で見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ