圧巻のもやしマウンテン!麺屋山岸の「もやしそば」

IMG 0428th
こんにちは。@machikomaki33 です。

先日、もやしはローカロリーだと信じて、夜なのにもやしが山のごとくドーンとのっかってる「もやしそば」(880円)を食べてきました。

こちらのお店は池袋のつけ麺で有名な大勝軒の直弟子の方が経営しているお店のようです。
つけ麺が看板でしたが、最近、看板メニューとして人気を集め始めているのがこのもやしそばなんだそうです。

ホントにもやしのボリュームがすごすぎて完食は無理かと思いましたが、そんなこと一切なく。
簡単に完食できました。

サッパリ醤油味と、シャキシャキのもやしのハーモニーは最高でした。

JR金山駅からすぐ!


このお店はJR金山駅からすぐです。北口を出てパチンコ屋さんの隣。とおぼえておけば
見つかります。

白い提灯が目印。
IMG 0423th
どーんともやしそばPRの看板。
IMG 0424th
券売機でチケットを買います。
券売機は入口付近にありますが、冬は寒いのでお客さんのためにすぐ扉を閉めてあげましょう!
IMG 0426th
店内はカウンターのみ。2階にはお手洗いなどがあるそうです。
IMG 0427th

動かざるははもやし(山)の如し


麺は太麺、細麺と選べます。
ついいつものクセで太麺を選びましたが、細麺オーダー率のほうが高かったです。

で、来ました!
もやしの存在感を見てみましょう!
IMG 0428th
この高さ、スゴイ。ゆうに15センチありますね。
またチャーシューが大きい!得した気分になります。
IMG 0429th
3名でお店に行きましたが、3人分のもやしマウンテンも圧巻。
IMG 0432th
スープはあっさりしていて、ホントに優しい味。

スープと一緒にもやしのシャキシャキ感を楽しめます。

もやしの密度が高過ぎる&太麺も重たくて食べ始めは箸を持つ手が痛いくらいだったのに、
それが逆に「なんか嬉しい」と思ってしまいました。

そう、この矛盾がもやしそばの魅力なんじゃないでしょうか。

そんなこんなで「えー、こんなに食べれない」なんてこともなく、
ペロリと完食。

ああーホントに美味しかった!

麺屋山岸

愛知県名古屋市中区金山1-18-8

TEL.052-332-1136

営業時間◇11:00-24:00(LO23:45)

定休日◇年中無休


大きな地図で見る

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ