思わず行列に参加した 名古屋初上陸の”白い恋人パフェ”はなんか色々豪華だった

3 引用:JR高島屋サイト

行列と人混みは基本的に避けがち。@machikomaki33 です。

先日、名古屋のJR高島屋で開催中の「大北海道展」という物産展に立ち寄りました。お目当ては名古屋初上陸という「白い恋人パフェ」(601円)。

北海道の人気おみやげ石屋製菓の「白い恋人」と、練乳ソフトクリーム。その下には同社の人気商品のバームクーヘンとパイ生地のお菓子、さらに生クリームが重なった豪華パフェ。

1日200食という限定感。
そんでもって名古屋初上陸というフレーズ。

ついつい行列に並んで参加してしまいました!
めっちゃめちゃうまかったです!

行列覚悟ですが回転はめちゃ早なのでご安心を


北海道物産展は屈指の人気イベント。そのため連日すごい人が吸い寄せられてます。とりあえず行列は必至なので行列嫌いはアサイチが狙い目です。

販売場所は10Fのエレベーター付近にある石屋製菓のブースです。
Th 2013 10 11 12 08 22
すでに行列。しかしオペーレーションがかなりしっかりしてて、回転はかなり早め。さほど待たず15分くらいでゲットしました。
1

万能な練乳ソフトがすべてを美味しく演出


はい、きました!惜しげも無くソフトクリームが盛られてます。
Th 2013 10 11 12 10 07
トッピングにはラングドシャの白い恋人がまるっと1枚鎮座。
2
底の方にはふんわりバームクーヘンとサクサクパイ。生クリームとラズベリージャムが加わってあまずっぱいハーモニーを楽しめます。
Th 2013 10 11 12 10 14
このソフトクリームは練乳味が濃い目ですが、後味は信じられないほどサッパリ。ウマすぎていちいち感動します。

このソフトクリームをつけて、白い恋人を食べると…「しあわせ」とぼそっと呟きたくなります。
Th 2013 10 11 12 12 27
あとはグッチャグチャな状態ですが、その上品でない見た目で底にいるバームクーヘンとパイまで到達。
それはそれで素晴らしいハーモニー。

なんやかんやで完食までの10分間。脳内はセロトニンがいっぱいでした。
名古屋でこれが食べられるのは15日までだそうです。

お近くの方は一度お試しください!

JR名古屋高島屋大北海道展

動画もありました。





おまけ情報 北海道ではいつでも食べられます

北海道では白い恋人パークチョコレートパーク食べられるそうですよ。

4引用:食べログ

ラズベリーなどのフレッシュなフルーツが載っていてこちらも美味しそうです。

白い恋人パーク

住所:北海道札幌市西区宮の沢二条2丁目


大きな地図で見る

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ