「しょうが紅茶」がウマすぎて驚いたのでレシピ聞いてきた

Th IMG 9089 こんにちは。@machikomaki33 です。

先日、美味しすぎるフレーバーティーのお店annon tea hauseで飲んだしょうが紅茶がめっちゃくちゃ美味しくて驚きました。

フルーツの香りとほんのりしょうがで、ちゃんとカラダが温まる。
しかも美味しい。

しょうが紅茶は美味しいと思わなかったのですが、これは気に入りました!
さっそくレシピを聞いてきましたよ!

砂糖と紅茶に秘密があった


材料はとってもシンプル

・紅茶(フルーツ系フレーバーティー)

・しょうが(チューブでもOK) ティースプーン半分くらい
 
洗双糖
(種子島のお砂糖。サラサラで甘みがしっかり。なるべく茶色い砂糖がオススメ)
 
・ティースプーン1杯


こんな感じです。
Th IMG 9110

使ったのはムレスナティーの「フルーツブルーム」という種類。
オレンジにストロベリー、マンゴをブレンドした、ほんのり甘酸っぱい柑橘系フルーツのいい香りです。
しょうがを入れてもとっても美味しかったです。



作り方も至って普通。マグカップに紅茶を入れてお湯を注ぐ。
Th IMG 9121
しょうがを入れて(今回は自作のしょうがのはちみつ漬けを使用。)
Th IMG 9123
洗双糖を入れて
Th IMG 9125
ひたすら混ぜる。この「砂糖をきっちり混ぜる」のもポイントなんだとか。
1
コツは「少し甘めに作ること」なんだそう。
分量はしょうがと砂糖が 1:2です。

さらにコツが紅茶をフレーバーティーにすること。
生姜をいれるなら、フルーツ系がイイカンジでした。

フルーツの香りが、しょうがの「苦行感」を忘れさせてくれます。
寒くなっていくこれからの季節にオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:体当たり