究極のパンケーキ はほんとに究極の美味しさだった

Th IMG 8260

こんにちは。@machikomaki33 です。

先日ご紹介した、岐阜市内の超おいしい紅茶専門店岐阜ではココだけ!むちゃくちゃ美味しいフレーバーティー専門店「annon tea house(アンノンティーハウス)」で、念願の「究極のパンケーキ」を食べて来ました。

なにが究極か。パンケーキブームで生クリームやフルーツ濁濁なカンジのものではなく、とってもシンプルだけど、フワフワで甘さのバランスなど、「こういうのが食べたかった」という感じのパンケーキ。紅茶との相性も抜群です。

究極の理由


焼いている機械が特注の専用銅版&型で焼いているということ。注文後、1まいずつ丁寧に焼くので20分ほどかかりますが、出てきた時の外はさっくり、中がフワフワ、そして弾力があるホットケーキがいただけます。お値段は1470円とややはりますが、出してもぜんぜんもったいなくないほど絶品でした。

たっぷりのキャラメルティーソースをかけていただきます。

Th IMG 8259
直径17-18センチくらい?と大きさもインパクト大。それにしても美味しそう!
Th IMG 8263
ナイフを入れてみると、これはすごい。厚みは3ー5センチくらいありますよ。フワフワの感触がまた良い感じ。
Th IMG 8265
友達とシェアして食べます。バターはエシレバターを使用。エシレバターは今から100年以上前の1894年に誕生し、パリ万国博覧会で1等賞を受賞するなど世界のセレブや三ツ星レストランで愛されるバター。こっくりした味がパンケーキのおいしさをより引き立てます。

Th IMG 8266
たっぷりのキャラメルティーソースの海にうかべて食べるパンケーキは最高。

お茶のお供はまたロイヤルコンチネンタルミルクティー。今回はショコラフレーバーを選択。ショコラの芳醇な香りがミルクティーなのにガッツリ味わえる。薄まることのないこの風味はほとんどミラクルですよ。今回も美味しかったなあ。
Th IMG 8257
なぜかパンケーキブームな昨今ですが、ブームが去ってもまた食べたい。そういうほっとするパンケーキでした。
ぜひ一度食べてみてください!

annon tea house(あんのんてぃーはうす)

岐阜県岐阜市泉町6

058-266-7218

月曜定休


大きな地図で見る

こちらの情報も参考になります。

annon tea house[アンノン ティー ハウス] | 岐阜aun webマガジン



名鉄岐阜のカフェ「アンノンティーハウス」のパンケーキ情報岐阜のパンケーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ