話題の「スリム美人のマネするだけダイエット」をEvernoteでやってみる

Medium 222859027

photo credit: [ changó ] via photopin cc


こんにちは。@machikomaki33 です。

最近話題のダイエット本で「スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました」という本があるのはご存知ですか?

これは、巷のスリム美人の食生活、考え方や生活習慣をマネして、楽しく痩せていくという漫画家さんの実話です。
「スリム美人は空腹感を大事にする」「ご褒美は焼肉などのハイカロリーな食べ物ではなく、自分磨き系の女子アイテム」。


モチベーション管理にはそのご褒美アイテムが必要になりますが、せっかくなのでそれをEvernoteで作ってみました。これなら、いつでもスマホで見れるので便利です。


Evernote Appカテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料




FastEver – 素早く簡単にEvernoteにメモ App (¥170)


TODOリストを作るやつがそれっぽくてよかった!

目標を達成したらご褒美をもらっていいのがこのノートの特徴。

ということは、TODOリストのチェックボックスがあるとそれっぽくないか!?
と、つけてみたところ、イイ!!
1

出し方はツールバーの中のチェックボックスを押すだけ。
2

ご褒美を達成したら、チェックをいれられますよ。うわー。これメッチャ快感。
ダイエット成功してないけどとりあえず嬉しい。
5

少々嫌だったけど、テンションを上げて「女子」を演出した

正直、女子とかそういうのがこっ恥ずかしいひねくれたBBAなので、キラキラしたご褒美をひねり出すのに時間がかかりました。そこで、どうせならやったことのないことに挑戦できることを色々調べて列挙してみました。

それがこんな感じ。減った体重が多くなるほど、高価なご褒美になっています。
3
エステ関係はお金がかかりそう&勧誘が怖いので一切やったことがないので、ある意味楽しみなご褒美です。

そんなこんなで、モチベーション管理をするのにEvernoteのチェックリストがとってもよかったです。
電車の中とか、ふとお腹が空いた時にも見れるので便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:体当たり