沖縄の海が360度楽しめるカフェ「夕覧舟」がすご過ぎた

8

先日沖縄に行って来ました。そこで入った山奥のカフェがすご過ぎたのでご紹介します。ここは沖縄の本部町という北部にあり、那覇から下道で約3時間かかります。

そんな中でも海がガッツリ一望できて、しかも庭見放題の絶景カフェ「夕覧舟」は感動しました。

ここは沖縄では名物の道で売っているアイスクリーム屋さん「アイスクリン」を販売するご家族が経営するお店。小さな看板を辿って、山の中をぐーーーっと入っていくので見逃し注意ですよ。

アイスクリンカフェ 夕覧舟 (Ice Crean Cafe)

沖縄県本部町浜元950-1


大きな地図で見る


リゾートホテルみたいな外観


車をとめて
3

いきなりリゾートホテルみたいな建物に驚きました。ホントにカフェ?

2

庭を通って2階へあがります。
1

扉を開けると
5

海キタ!!!
6

内装はかなりレトロクラシック。高級感あふれてます。
7

メニューはアイスクリン中心ですが、ケーキや美味しそうなランチメニューも揃ってます。私は紅芋のアイスクリンとアイスコーヒーを頼みました。セットで700円です。

8
シャーベットタイプのさっぱりしたアイス。紅芋のほんのり甘さが味わえてとても美味しい!
9
アイスコーヒーも一杯ずつドリップして淹れてくれるので味がしっかりしてて美味しかったです。
10
ぼけーっと海を見ながらたべるアイスは最高。

ココからがスゴイパノラマぶり

2階でお食事することもできますが、店員さんに一言言っておくと上の展望スペースでも食事ができます。食事後のお散歩として見て回ることも可能。

まずは3階。普通にテーブル席もありますが、外に出ると東シナ海をもっとよく見れます。
11
より美しい3階からの景色。
13
まだまだ階段は続きます。急な階段をどんどん進むとここが最上階。
15
高いところから見下ろす海は絶景すぎて大変です。うっかり1時間ほどのんびりここで過ごしてしまいました。
16
2階の庭もとってもステキ。お散歩しているお客さんもちらほら。
1
1階はまた不思議な空間。ピアノがあったり懐かしのロッキングチェアもありました。
17
営業時間は11時半から夕暮れまでというアバウトさもいいですね。
14時からはスペシャルパフェ(コレが有名みたい)が注文できるので、パフェを頼みたい方は14時以降に。
ランチは11時半からやっていますよ。
2
このカフェの海の見え具合がこれでもかというほどで、めちゃくちゃステキでした。近所にあったら毎日通いたい。このためだけにまた沖縄に来てもいいと思えるようなステキなカフェです。

アイスクリンカフェ 夕覧舟 (Ice Crean Cafe)

沖縄県本部町浜元950-1


大きな地図で見る

この記事を書いた人

北村 美桂
北村 美桂
岐阜県出身。約10年のWEB編集・ライターを経て、2013年から独立。「名古屋歴史ナイト」という歴史イベントも主宰。詳しく知りたい方はコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:東海グルメ