【達人とゆく旅】お伊勢さんに行ってきた その2 月読宮からおかげ横丁

Th 2013 01 27 12 57 23 達人とゆくお伊勢さんツアーその1 からの続きになります。

タクシーに乗って内宮へ向かいますが、運転手さんのアイデアで倭姫宮にもよって頂きました。

Th 2013 01 27 12 00 19
一人で写真を撮ろうとしていると、運転手さんが4人でいるから集合写真が必要だろうと「撮りますよ」といってくださって。あ。。一人で大丈夫なんてことも言えず、なんだか4人で写真を撮っていただいちゃいました。いろいろ照れる。

もうひとつの月読宮に行きました。

ここは内宮の天照大御神の弟が祀られている神社です。パワースポットとしても知られています。

Th 2013 01 27 12 16 05
ここまででだいたい1時間くらい。そろそろお腹も空きました。

伊勢うどん、いっちゃいましょう

ちょっと並びましたが岡田屋さんに。
Th 2013 01 27 13 26 36
たまご入り伊勢うどん 500円。汁なしうどんです。
Th 2013 01 27 13 49 06
これを混ぜきって食べます。麺はやわらかめ。おいしい。
Th 2013 01 27 13 50 26
おかげ横丁は食べ歩きが楽しい街。

葛湯。抹茶とほうじ茶。
Th 2013 01 27 14 59 25
酒屋さんのカキフライ。
Th 2013 01 27 15 20 12
ウマイ!松坂牛メンチカツをお目当てにしていましたが、長蛇の列すぎて断念。

おかげ横丁のもう一つのメイン

それは伊勢勾玉屋さんでブレスレットを作ることなんです。なんでもそこの誕生日で石を選んでもらう占いが当たるとかなんとか。

小さいので見逃さないように。
Th 2013 01 27 15 23 27

私は妹のぶんも一緒に作りましたがどちらも当たっていましたよ。プラスアルファで自分がより強めたい運の石を入れることもできます。
Th 2013 01 27 15 23 35
ブレスレットは手作りなので、セージの葉っぱの煙でいぶして浄化したものを渡してくれます。ここはスゴイ親切だと、石マニアの達人に教えてもらいました。ブレスレットの紐がゆるくなったら、郵送で直してくれもします。ステキなサービス。

特にカスタマイズせずとも出来上がったものも売ってます。
Th 2013 01 27 15 23 44
旅に行くと99%おじさんに絡まれる私はここでもおじさんに絡まれてみましたw

写真を撮っていたらおじさんがピースで入ってくるではありませんかwww

私「(苦笑いで)あの・・・」
おじさん「ごめんごめん、ハンサムやでおじさんのこと撮っとるんかと思ったわー(笑顔)」
私「・・・すみません。違いますw」
おじさん「わかっとるがなw」

絡むなー おじさん。
でもオモシロイんでいいです。
こういうのが旅の楽しみですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ:体当たり